リグのこんな時期に東京旅行㊳ 3日目その13 渋谷スカイで超夜景! | リグ、北海道→沖縄10年、そして嫁と北海道移住!

リグ、北海道→沖縄10年、そして嫁と北海道移住!

2012年 北国・北海道から…南国・沖縄へ!!
そして移住から10年。

2022年
生涯の伴侶と共に、ふたたび北海道へUターン!

NINTENDO tokyoで、

 

超個人的な満足感を充実させた後。

 

おそらく、

 

万人が満足できるであろうスポットに向かいます。

 

それが。

 

「渋谷SKY」

 

 

そもそも「渋谷スカイ」ってのは。

 

「渋谷スクランブルスクエア」てゆー2019年11月に開業したばかりのビルの

 

最上階47Fにある展望施設のことなんです。

 

 

「渋谷スカイ」は耳にしていたけど、

 

それが、「渋谷スカイ」ていう建物なのか、なんなのかが

 

よく分からなかったので、

 

ここに説明しときます。

 

 

渋谷って街は、オシャレの街で、超都会ってイメージだけど、

 

実はそこまでの高層ビルってのはなかったみたいで、

 

それが去年出来たこの渋谷スクランブルスクエアで、

 

かなり渋谷の街にも色んな変化や影響もあったみたいですね。

 

 

そんなわけで渋谷スクランブルスクエアに向かい

 

到着です。

 

しかし!

 

到着までには結構手間取りました。

 

っていうのも、

 

駅を挟んだりするので、

 

スマホのマップを使っても、

 

一直線にはたどり着けないのですよ。

 

なので駅構内に入ったり、階段上り下りしたりで、

 

東京の迷路を実感できましたよ。

 

 

そんなこんなでけっこう到着までが大変でしたが、

 

入場もなかなかに細かくて、

 

予約は20分刻み、

 

結構シビアに入場制限してました。

 

まあコロナだし仕方ないのだけどね。

 

ちなみに入場料は2000円ほど。

 

チケットはネット予約しとくと便利で多少お得かも。

 

 

そしてようやく屋上に到着!

 

 

ほんとに申し訳ないのが、

 

オレの写真だと夜景が全然伝わりません!!!

 

それでも、

 

ほんとに凄かった!

 

東京の大都会の夜景をモロに感じれる

 

極上のスポットだと思いました!

 

 

天下のgoogleビルもこの通り!

 

 

かっこええね!

 

googleビル!

 

 

ここ、夜景ももちろん凄くて、

 

それを見るために行くのが正攻法なのだけど。

 

ここ、カップルがうじゃうじゃ!

 

そして、なんかムードがいいからか、

 

かなりイチャイチャ度が高い空間となってました。

 

密着度、イチャイチャ度が非常に高いし、

 

チューとかしてるし。

 

それ以上もおっぱじめようとしてるケシカランカップルも…。

 

かなり特殊な非日常な空間であるのは間違いないな。

 

それくらいに夜景が素晴らしいからなのだろうけどね。

 

 

純粋に夜景を楽しむもよし。

 

狙いのあの子を落とすために使うのもよし。

 

恋人との絆を深めるもよし。

 

使い方は多種多様!

 

 

 

ビル内のBARも気になってたけど、

 

コロナのせいもあってか、

 

あまり人はいなかったなあ。

 

 

それでもとてもお洒落だし、いい雰囲気でした!

 

 

いや~。

 

想像以上にいいところでした!

 

渋谷に行くなら、

 

絶対に行くべきだと思いました!

 

2000円は高いと思ったけど、

 

高くないですわ!

 

 

また渋谷に来たら、

 

絶対に行きたいです!

 

 

 

続く。