僕は君から君を学ぶ

どうやったら嬉しくなるのか

どんなことが嫌なのか

どんな時に寂しくなって

どんな話をよくしているのか

君がくれた唯一の写真を見る

眼鏡越しにも優しい目を

じっと見つめていると

君を笑顔に変えたくなる

もう

電話をすることも許してくれなくなったけど

今でもまだ

君がしてくれたことを忘れられない

君に恋したことを忘れられない

もう

髪は随分と伸びたのかな

まだ短いままで過ごしているのかな

思えば

始めからずっと優しかった君

そんな君に嫌がられたら

僕はもうホントのホントにダメなだけ

君に会いたい

君を抱きしめたら嫌がられるかな

君を抱きしめてキスをしたいな

毎日話して笑いあいたいな

本気で好きになったのに

気持ちはずっと届かない

どうやったら君に好きになってもらえるか

それをちゃんと学びたかった

あたためてくれた君に

ホントに僕は恋をした