首輪がついたまま

野良になったケンとビョウのやうに

籍は抜かないまま

野に放たれたやうなジンもいる

そんなジンのナンやニョが

惹かれ合って慰め合って

立ち直って求め合うことの

何がいけないというのだろう

愛し合うことがなくなったペアに

どれだけの価値と

何の意味があるんだろう

親をちゃんとして

夫業をちゃんとして

妻業をちゃんとして

だけど夫じゃない

だけど妻じゃない

そんな扱いの中で

ジンは野良化してゆく

ご飯を食べてもお風呂をしても

布団で寝てもご飯を食べても

お風呂をしても布団で寝ても

居場所がどこにもないと感じたら

それはもう

何かに癒されないと救われない

誰かに救われないと癒されない

だから一人がとても淋しい

だけど一人でいつも踏ん張る

そんなあなたが僕は好きだ




その笑顔が僕は好きだ

と言わせるくらい

僕があなたを笑顔に変える