中学生の頃していたバスケ

家にボールはあるけれど

全然触っていなかった

コートがないから

ゴールがないから

そんな言い訳で

触っていなかったバスケットボール

何となく外でついてみた

まだドリブルはできるみたい

フェイントは少し鈍い

だけど

何より楽しかった

いつかゲームをしてみたい

そう思った

明日

十年以上ぶりの旦那以外の人と

そういうことになるかも知れない

もう

旦那とだって長い間していない

もしそうなったなら

わたしはちゃんとできるかな

そんな心配が頭をよぎる

最初はどうやるんだったっけ

そんなことすら頭に浮かぶ

あぁ わたしは明日抱かれたいんだな

そう自分を理解した途端

突然恥ずかしくなってしまった

明日

人生で最初で最後の不倫を多分する

今はただ

好きしかない

好きで好きでしかたない