大好きだった人を好きでいるのは

そんなに難しいことじゃないけど

別の好きな人を作らないというのは

少し寂しい気持ちになる

どれだけ辛かった過去も

忘れてゆく先には笑顔の今があって

どれだけ素晴らしかった日々も

薄れてゆく先に今の物足りなさがある

昨日 はもう二度とやってこないから

昨日 と同じことはできなくていい

昨日 はもう二度とは繰り返さないから

今の笑顔の素を大事に大事にすればいい

やがて

今も過去になってゆくけれど

今大切なものを

懐かしむ未来がこなくて済むように

好きにずっと気付けていればいい

大好きな人を好きでい続けるのは

そんなに難しいことじゃないから