過去のことは忘れた

過去のことはどうでもいい

そんな言葉を女性から聞く

僕が男の立場から女性に尋くから

そう答えているのか

気の許せる女同士てもそう話すのかは

正直僕にはわからない

ずいぶん昔に別れた男に

まだ好きだよって言われると怖いだろうし

気持ち悪いだろうと思う

もし

僕の付き合っている人にそんな連絡があれば

腹が立つに決まっている

だけど

そんなことはわかっているけど

僕はきっとこの先も君のことが好きだと思う

僕が君を思った気持ちは

恋人じゃなくなったからといって変わらない

今だって

大好きなままでいる

新しく恋人ができたのなら幸せでいてほしい

会いに行ったり

詮索したりはしないから 

このまま好きでいさせてほしい

もうどれだけ思い出そうとしても

過去のあれこれは鮮明に思い出せない

ただ

君に会いたい

君に触れたいという思いしかない

いつか偶然何処かで見掛けても

笑顔で挨拶できる自信はないし

君の気不味そうにする姿も見たくない

ただ

それでもやっぱり好きでいるであろう

自分に呆れている

もう二度と話すことはないだろうけど

僕は

僕の気の済むまで

君を好きでいたいと思う

そして

不定期で君に好きって告白をする

君を好きだと伝え続けるのは

もしかしたら

君と付き合えるかも知れないと

希望を持ち続けられるから