いつの間にか当たり前になっていた

本来特別であるはずのこと

ある朝目覚めて夢から覚めるように

ある日突然元通りの日々に戻る

このままずっとこのままだと思っていたし

油断もしていたかも知れない

特別は

当たり前じゃないから特別なワケで

当たり前ではないから

永遠には続かない

それなのに夢を見てしまうのは

微睡みが気持ち良すぎるからで

それなのに永遠を求めるのは

それが自分だけのものだと

いつの間にか信じてしまっていたからで

失くして初めて気付くことは

何度も経験してきているのに

成長していないことに呆れることさえ

できなくなっている

夢から覚めた現実は

何も変わっていない筈なのに

昨日よりも何故かとても寂しい