色々あるさ

生きてれば当たり前のこと

人生には

いい事と悪い事とがあって

人は

悪い事が起こったときに

人生を見つめ直す

そして

振り返ったときに

 色々あったな

と思う

僕は話すことができる

時がある

笑わせることができる

時もある

僕と話したい人や僕の話を聞きたい人

僕と笑いたい人や面白がってくれる人

そんな人とだから

僕は話せるし笑っていられる

幸いにも

これまで幾人かのそんな稀有な人達がいた

だけど

昨日僕と話したかった人が

明日もそうとは限らないし

去年僕で笑った人が

今も居るとは限らない

僕が話したい人も

僕が笑わせたい人も

あの頃と何も変わっていないというのに

キラキラと光る時間の中は

どの瞬間も

いつも優しい

だけど突然追い出したりするから

取り残されて寂しくなる

僕はもう

しばらく楽しく話せない