皆様、こんばんわ!

毎日、寒い日が続きますね。

僕は、小学生時代から腰痛持ちなので、この時期は厳しいです。

皆様もお大事に。

 

さて、今日はその当時はこのタイトルのような言葉はありませんでした。

〇〇に入るのは「愛着」ですが、この言葉はずいぶん最近になってからのことです。

 

気になって調べると、あれもこれも当てはまり、なんだ、自分、これだったんだ。

と合点がいきました。

 

 

当時は、そんなことも知らず、女の子と付き合ってはすぐに別れて、を繰り返してました。

なぜ?うまくいかないのか?全くわかりませんでした。

 

この「回避性愛着障害」というのは、愛情に飢えていて、すぐに惚れる。

そして、その人に愛されたいんだけど、実際そうなるとそれを避けるようになる。

その人の愛情が重たくなっちゃうんです。

そして、ついには逃げる。

 

周りから見ればひどい男ですよね。

やり逃げなど、いろんな誹謗中傷も言われます。

 

でも、本人は真面目に愛されるのは怖いし、でも愛されたい。

 

非常に矛盾した心理状態になっています。

 

 

なぜ、僕がこの状態から抜け出せたのか?

 

それは僕が「ヒプノセラピー」というセラピーに出会ったから。

このセラピーは「変性意識状態」の中で潜在意識に埋め込まれた記憶やシーンを

書き換えたり、真相を探ったり、はたまた相手になって相手の気持ちや精神状態を理解したり

そういうことを繰り返して、解消することができました。

 

心理学の分野で言えば、「トランスパーソナル心理学」という学問の一部です。

 

以前は「前世療法」とか言われ、怪しいなどと揶揄されていた時期もありますが、

現在では、このような心理学的セラピーとして認知が広まってきています。

 

このセラピー、万人にできるわけでもないですが、(一部変性意識に入れない方もいらっしゃいます。)

多くの方にとっては、有効なセラピーだと思います。

特に、副作用がない!ということが、非常にいいところです。

 

軽いものであれば1回で書き換えできるものもありますが、前述の僕の回避性愛着障害などは、

数回かかりました。

また、よく言われる玉ねぎの皮むきじゃありませんが、薄皮を何回も剥いてくような作業なので

その人の向き合い方、心のあり方などによって、変わってきます。

 

施術者との相性もあるので、その人はダメだったかもしれないけど、他の人だとできる場合もあります。

そのように見ていただいて、施術者を選んでみてください。

もちろん、僕はいつでもここにいます。

 

僕の施術希望であればこちらまで↓

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

よろしければ「スキ」「フォロー」お願いいたします。

rightwardsのmy Pick