いま、お金の価値は下がり続けていますね。
特に日本円は。
円安ですから、円が弱い。と見られます。
そもそも、お金のこのようなレートが存在し、
変動するってことをみなさんはどのようにお考えでしょう?
今ままではドルが強くてどこの国でもドルに変換して、
と行ってましたが、今はどうでしょう?
どの国もドルは欲しくないのではないでしょうか。
この30年間、日本はアメリカを支えてきました。
今度の増税もお金の価値を高めようと必死なところと、
アメリカへ今以上に送金するためのものです。
今の政府の政策はまったく日本国民のためのものではありません。
では、この日本円というお金の価値に頼らず、
普遍の価値とはなんでしょう?
あなたはなんだと思いますか?
それは、「人間性」です。
最後、お金という余計なものを取って、また社会的地位というものを外して
自分自身という最終的に残るものになります。
あなたは「人間性」を問われた時、どうですか?
周囲の人間にいてほしい、力になってくれるそんな人がどれくらいいますか?
人に対しての在り方が問われていきます。
あなたはまだ「お金」に拘りますか?
この567という時期に自分自身に向き合い、
人間性を高める準備をすることが課されていました。
そこに気がついて、きちんと準備できた人は今後、
残っていくでしょう。
もちろん、お金という価値観を捨てられない人もいます。
別にどちらを選んでもいいのです。
ただ、振り回される価値観にいると疲れます。
なので、楽な方を選びませんか?という提案です。
決めるのはあなたです。
すべてはあなたの思うがまま。
そう、すべてはあなたが作っているのです。