大阪市内にある仁徳天皇を主祭神と仰ぐ高津宮にに行きました! | 夢のある国へ!片山あきらのブログ 

大阪市内にある仁徳天皇を主祭神と仰ぐ高津宮にに行きました!

大阪市内にある仁徳天皇を主祭神と仰ぐ高津宮にに行​きました!

仁徳天皇は、ここの高殿に昇られて人家の炊煙の乏しいのを見​られて、人民の租税を廃し、
3年後かまどの煙りがたったのを見て​、大変喜ばれたという国民救済の政(まつりごとと)
をされておら​れます。

堺市には世界最大の古墳 仁徳天皇陵があります!

今、仁徳天皇のような政治が求められている。










の投稿