堺から大阪へ自転車で☆
今日は、自転車で堺から大阪までぶらぶらと走りました

阪堺電車沿いを走るとお店や商店街、住吉大社など通る

普段、電車や車で感じ取れない景色や町並みの感じがとても新鮮(*^▽^*)
大阪までサイクルメーターを見るとほぼ20KMぐらいかな

最近はおしりの痛みはなくなってきています

サイクリングの生活も交通費がかからず健康にもいいということで始めたが
だいぶはまってきているようです

昨日、『台湾問題は日本問題』岡崎久彦著を読み終わり、昨晩から『李登輝学校の教え』
李登輝・小林よしのり著を読み始めています。
台湾の民主主義・自由主義や台湾人のアイデンティティ、台湾の安全は日本の安全につながっていくという
台湾を通して、これからの日本や私たち日本人としてどうあるべきか!を考えさせられる

次は、『民主主義とは何なのか』長谷川三千代著を読む予定です

