【ストーリーズ2】燼滅刃ディノバルド | ゲーム好きレフトの日記

ゲーム好きレフトの日記

ゲーム攻略ではなく、こうだったよブログです。
攻略ではないので、あまり参考にはならないかもですが、日々楽しんでいるゲームのことを書いています。どうぶつの森、モンハンは、ずっと何かしらのシリーズで遊んでいます。


ダブルクロス最高!

どうも。レフトです。

前回、ストーリーズ2の勲章もコンプしました。

今回は、燼滅刃ディノバルド!

アプデでサブクエストにも追加されました。

サブクエスト狂炎の黒騎士
場所は、ベルカ火山の麓。
サブクエストの巣に行きます!
Yボタンで、目標設定にしておくとわかりやすいですよ爆笑

サブクエストの巣には、宝箱がありましたが…
マグマ移動や地中移動のオトモンを連れて行かなかったので、取れなかったガーン残念。

奥に進むと…いました!
燼滅刃 ディノバルド
通常時:パワー

技:滅火球溜め
口の中に熱を溜めてきます!
口の中熱:スピード

尻尾に熱:主に技、テクニック攻撃もします。
技:エクスプロードテイル(単体攻撃)

爆破やられにしてくるので、シャボン菜で早めに治しました。

大技:爆熱刃(全体攻撃)

絆技でも解除されないみたいショボーン
☆尻尾破壊でダウン

よし!倒せたー口笛
タマゴガチャは…
残念。やっぱりでないねえーん

武器を作るために、再受注してみたら…
光ってるタマゴではないですが、出ました口笛

サブクエストなので、クエストボードで再受注可能でした!素材集めが捗りそう口笛


共闘クエストも追加されていました!
【討伐】燼滅刃 ディノバルド
ローカル通信で共闘クエストをやっていきます。

共闘クエストは、モンスターに当たると一掃出来ないので、隠密が助かるてへぺろ

攻撃パターンは一緒でしたが…
強化個体だった?
めちゃくちゃ強くなっていたガーン
爆熱刃でハートがなくなりましたよ…
なんとかクリアショボーン
アプデ情報で、『タマゴが出るかも!』って書いとあったけれど…
タマゴガチャは…
通常ライゼクスでしたえーん


やっぱり、燼滅刃 ディノバルドのタマゴは、共闘クエスト【探索】火属性のタマゴで集めた方が良さそうです。
SRチケットを使って、BOSSエリアでタマゴをgetしました!

青電主ライゼクスもやってみよう口笛

ではでは。


補正しても改善されない場合は

お早めに修理に出して下さいね!

もしもの時の

サブコントローラー
準備していますか?
↓連射機能付きコントローラー↓
↓純正コントローラー↓


気温が高くなって



本体容量足りていますか?