【ストーリーズ2】黄金の地母神、降臨☆マム・タロト | ゲーム好きレフトの日記

ゲーム好きレフトの日記

ゲーム攻略ではなく、こうだったよブログです。
攻略ではないので、あまり参考にはならないかもですが、日々楽しんでいるゲームのことを書いています。どうぶつの森、モンハンは、ずっと何かしらのシリーズで遊んでいます。

ストーリーズでも、マムに会えるなんておねがい

どうも。レフトです。

ストーリークリアしましたが、
モンハンストーリーズ2を遊んでいます。

モンハンストーリーズ2 
アップデートver.1.2.0
マム・タロト降臨しました!

タイムアタックかぁ…

早速やってみよう口笛
ソロで共闘クエストのやり方
マムは、チケット要らなかったよ!

ブラキディオスとライゼクスを倒さねば!
ブラキディオス 
通常時:パワー
怒り時、粘菌:テクニック
怒り時にテクニック封じを使ってきます!
☆頭部破壊でダウン

ライゼクス
通常時:テクニック
怒り時:スピード
雷纏い:パワー
☆尻尾破壊でダウン
デスホーンで即死にしました!
ちまちま倒していたら、時間が掛かるえーん

マム・タロト

通常時:テクニック
真っ向勝負にならない時は
ゴールデンローリング(全体攻撃)

怒り時:パワー
真っ向勝負にならない時は
コアバースト(全体攻撃)

やけど状態にしてくるので、こまめに回復!
なかなか怒りが収まらないガーン
全て部位破壊したら… 

これは!

懐かしいのー照れ
モンハンワールドを思い出します。

やっぱり逃げるんだ!
よし!戦えてるニヤリ頑張ろ!

真の姿マム・タロト

通常時:スピード
真っ向勝負にならない時は
グローリングスピアー(単体攻撃)

または、コアバースト(全体攻撃)

怒り時:パワー2回攻撃
真っ向勝負にならない時は
グローリングスピアー(単体攻撃)
コアバースト(全体攻撃)
☆大角破壊でダウン

めちゃくちゃ強いガーン
回復をこまめにしないと…

共闘タッグのNPCがダウンショボーン
大丈夫と思って回復を怠りました。
グローリングスピアーからのコアバーストがキツイえーん
はーあと少しっぽかったー!

もう一度行ってみよう口笛

なんとかクリアしたー!
タイムはグダグダでした!
雷属性武器や雷属性オトモンを育てて、高難度に備えよう口笛

追加防具はどうかな?
んー微妙…高難度が来てからかな?

青電主ライゼクスと燼滅刃ディノバルドのクエストも来たからやってみよう口笛

ではでは。

気温が高くなって

遊んでいるとSwitchが

熱くなってきませんか?

Switchが熱くなり過ぎると、

強制スリープする場合があります。

そんな時は、外付け冷却ファンがおすすめ




Joy-Conが勝手に動くガーン

本体設定で補正できます!


補正しても改善されない場合は

お早めに修理に出して下さいね!

もしもの時の

サブコントローラー
準備していますか?
↓連射機能付きコントローラー↓
↓純正Joy-Con↓


本体容量足りていますか?