昨日の飯テロ | 四十路からの撮り鉄

昨日の飯テロ

昨日は、茨城県坂東市 coco壱番屋さんでランチタイム。

ホントは、ウチのフォロワー様がオムライスをいただいた記事を見て、自分もオムライスにしよう!って思っていたのですが坂東市内での用事が長引いてしまったので、ガッツリ食べられると言えば、安定のココイチさん。

先週もココイチさんでしたが、自分が勝手にフォローしている方のブログでココイチさんのハヤシライス(ライス1200g)の記事に触発されて(?)、ハヤシライスをオーダー。

ライスの量は、前述のお方の1200gなんて無理なので、控え目(?)に900gにしました。

それでもオーダーの際、店員さんがわざわざ、注文を受けるタブレットを自分に見せて「ハヤシライス、900g」と復唱してきました。

オーダーを受ける際、口頭でオーダーの内容を復唱するなら解りますが、タブレットを自分に見せて来る店員さんは初めてです。

「ライス900gなんて、こいつ正気か?」くらい思っていたのでしょうか?

 

ハヤシライス ご飯900g

自分でも一瞬「おっ、スゴイ量!」って思いました。お皿の大きさが判るようにスプーンを置いてみました。

 

お皿の大きさが判るようにスプーンを置いてみました。

ココイチさんのカレーと言えば、煮込み過ぎて(?)具が溶けてしまっているイメージですがハヤシライスは、お肉とタマネギがいっぱい入っていてイイですね!

 

完食です。ココイチさんと言えばカレーですが、ハヤシライスも侮れないです!

 

ココイチさんというと「お値段が高い!」と言われているようですが、よそのお店で同じ満腹感を得ようとすると、もっとお値段がかかるのと思うので、そう考えればコストパフォーマンスがイイと思うのですが・・・。

昔のココイチさんのメニュー表ではライスの量の目安が書かれていました。

確か・・・

300g:普通の量、お茶碗2杯分

400g:通常の大盛り

500gか600g:女性の限界

700g:男性の限界

自分が、その「男性の限界」の700gを超える900gをオーダーしたからって正気じゃないって思われるは心外ですね。

 

飯テロ二次会は、近くの「クスリのアオキ」さんでパン3個を購入。

こちらも、もちろん完食です。