成田空港でヒコーキ撮影(その1) | 四十路からの撮り鉄

成田空港でヒコーキ撮影(その1)

8月18日の話。

この日は、曇りの予報でしたがシンガポール航空の白いスターアライアンス塗装が来るとの事だったので午後から撮りヒコ活動。

 

しかし、成田空港に来てみるとイイ天気。

エアカナダ ボーイング777-300ER

機体番号:C-FITU

 

全日本空輸 エアバスA380-800

機体番号:JA382A フライングホヌ(空飛ぶウミガメ)弐号機

ウミガメが来た時には曇ってしまったDea~th。

 

全日本空輸 ボーイング787-9

機体番号:JA871A 特別塗装機「ANA Future Promise」(グリーンジェット)

シンガポール航空の白いスターアライアンス塗装が来る前にANAのグリーンジェットが来るとの事だったので、こちらもネタヒコーキということで撮影。

成田空港って、特別塗装機とかあまり来ないイメージがあるのでこの機体が撮影出来た。しかも、この日は晴れたり曇ったりの空模様だっただけにグリーンジェットを撮影出来たのは大きな成果です!

 

エアカナダ ボーイング777-300ER

機体番号:C-FRAM

またまた、曇ってしまったDea~th。エアカナダの旧塗装も先が長くないかもしれませんので先日、バリバリ晴れの空模様で撮影出来て良かったです!

 

四川航空 エアバスA330-300

機体番号:B-5923 特別塗装機「WULIANGYE」

この機体が飛ぶときには、またまた晴れてきました。それにしても塗装の色褪せが痛々しく感じます。

 

エル・イスラエル航空 ボーイング787-9

機体番号:4X-ADD

以前、エル・イスラエル航空をB滑走路で撮影しましたが本来であればA滑走路に着陸するそうなので、今回はA滑走路で撮影する事が出来ましたが、またまたまた曇られてしまったDea~th。

 

 

撮影地:成田国際空港(ゲジのポイント)