成田空港でヒコーキ撮影(その5) | 四十路からの撮り鉄

成田空港でヒコーキ撮影(その5)

5月3日の話。

この日、遅れていたウエストジェットが着陸するので、またまた東雲公園に移動。

残念ながら曇り空となってしまったので、得意技(←ウソです!)の流し撮りで撮影。

 

LOTポーランド航空 ボーイング787-9

機体番号:SP-LSA

 

本命!

ウエストジェット ボーイング787-9

機体番号:C-GKKN

この日、ウエストジェットとは、ファストコンタクトでしたが機体番号も識別出来るほどの精度で決められて良かったです!

ウエストジェットを流し撮りで決めたから帰ろうかな。って思っていたら、その場にいた地元の同業者さんが「カタール航空がワンワールド塗装機で来る。」おっしゃっていたのでカタール航空まで延長戦。

 

カンタス航空 エアバスA330-300

機体番号:VH-QPG

 

そして本命!

カタール航空 ボーイング777-300ER ワンワールド塗装機

機体番号:A7-BAF

「oneworld」のロゴの精度がちょっと甘かったのでシャープネスを強めに編集しましたが、結果オーライなので勝利の美酒モノです!

 

この日の教訓

・撮り鉄が、いっぱいいたらネタ電が来るかもしれない。でも、撮りヒコがいっぱいいてもネタヒコーキが来るとは限らない。

・撮り鉄も撮りヒコも、地元民の情報は頼りになる!

 

 

撮影地:成田国際空港(東雲公園)