昨日の星取表 | 四十路からの撮り鉄

昨日の星取表

昨日の成田空港でのヒコーキ撮影でネタヒコーキとの勝敗の結果です。

 

左から、機材名・着陸機した滑走路・撮影に成功したか否か

UPSジャンボ B 〇

エジプト航空(一本目) B 〇 ←来るとは思いもしなかったので値千金の成果です!

スクート航空 ポケモンジェット A ×

フェデックスエクスプレスMD11 A ×

カーゴルックス50周年 A 〇

エジプト航空(二本目) B 〇 ←またまた、ゲッツ!

四川航空(赤い飛行機) A ×

ウエストジェット A 〇 ←てっきりBラン降りかと思っていました。

中華郵政航空B7 A 〇 ←中華郵政航空と言えばB3ですが、B7が来るとは思いもしなかったです!

チャイナエアラインカーゴ A × 

 

エジプト航空B7が来る事は、全く知らなかったのですが、ここ最近の成田の傾向を見るとBラン降りが多いので、B滑走路に降りて来ると予測して待っていたらホントに来ました!しかも、二本来るとは思いもしなかったです!

最後のチャイナエアラインカーゴですが「これのどこが珍しいの?」って思われそうですが、同社が貨物機にもボーイング777を導入している事から、もう先が長くないかもしれないと思って「エロ光に染まるジャンボ」を撮りたいと思って東雲公園で待っていましたが自分の思いとは裏腹にAランに降りてしまったDea~th!

撮影にあたり念のため、前日フライトレーダー24で同機がAランに降りた事を確認した上で撮影に臨みました。

最後の最後で後味の悪い終わり方になってしまったDea~th!