成田空港でヒコーキ撮影(その2) | 四十路からの撮り鉄

成田空港でヒコーキ撮影(その2)

3月17日の話。

ホントは、昨日で全部UPするつもりでしたが晩酌しながらのブログ作成だったので、途中で寝落ちしてしまったので、最後のネタヒコーキ「エジプト航空 ボーイング787-8」をUP。

昨日UPしたマレーシア航空は、その時だけ晴れましたが、また曇り空に逆戻り。

曇り空なので、シャッタースピード1/20秒の流し撮りで撮影。

 

ルフトハンザ航空 ボーイング777-F

機体番号:D-ALFA

成田の常連さん、ルフトハンザ航空の貨物機ですが別に珍しい訳ではなかったのでスルーするつもりでしたが、レドームが変わった色だったので撮影。

レトロカラー+変わった色のレドームの個体を流し撮りで決められたので、きっと貴重な記録になるはず(?)だと思います。

 

そして本命・・・。

エジプト航空 ボーイング787-8

機体番号:SU-GFY

そもそも、エジプト航空がB滑走路に降りて来るのか、そんな事も知らずに東雲公園で待っていました。

でも、そんな自分の期待を裏切る事無く、B滑走路にエジプト航空が来てくれました!

 

 

 

撮影地:成田国際空港(東雲公園)