ダイヤ改正初のワシクリで貨物列車を撮影(その2) | 四十路からの撮り鉄

ダイヤ改正初のワシクリで貨物列車を撮影(その2)

3月30日の話。

今度は、ワシクリでも「B&G海洋センター」前の踏切で下りの貨物列車撮影。

撮影現場に着く前に列車番号:4051「トヨタロングパスエクスプレス」(トヨタロンパス)が行っちゃったDea~th。

ダイヤ改正前の時刻より約10分早く通過して行っちゃったDea~th。もしかしてスジ(ダイヤ、運行時刻の事)が変わっちゃったの???

 

EH500形1号機(愛称:エコパワー金太郎) 列車番号:93

やったー!ついにEH500形のトップナンバーをゲッツ!(ダンディ坂野さん風)

積載満載野村萬斎!でも、欲を言えばパンタグラフが前寄りに起立していれば完璧だったです。

 

EH500形75号機(愛称:エコパワー金太郎) 列車番号:4059

いつも安定の積載満載野村萬斎の4059レ(レ=列車番号)。

 

EH500形5号機(愛称:エコパワー金太郎) 列車番号:61

本来、土・日曜日運休の61レですが土曜日だったこの日も来ました。いつも安定の積載満載野村萬斎の福山通運コンテナ。

この日は、顔が黒帯の釜が来ました。

61レと言えば、高確率で上り列車と被られるのですが、この日は61レが上り列車より先に来たので被られる事無く撮影出来ました!

パンタグラフが前寄りに起立して来てくれたのはGoodですが、パンタグラフが架線柱に突き刺さっている「串パン」(串刺しパンタグラフ)をかわして撮影出来たので自分としては「勝利の美酒」に匹敵する成果でした!

 

EF210形110号機(愛称:エコパワー桃太郎) 列車番号:8179

 

これら全ての列車は、ダイヤ改正前と変更無いようです。

 

 

撮影地:JR宇都宮線 東鷲宮~栗橋(B&G海洋センター前の踏切)