成田空港でヒコーキ撮影(その3) | 四十路からの撮り鉄

成田空港でヒコーキ撮影(その3)

3月15日の話。

実は、この日のお目当てヒコーキのエアカナダ ボーイング777-300ERがB滑走路に着陸を期待しておりましたが、自分の期待とは裏腹にA滑走路に着陸されました。

せめて離陸シーンを撮影出来ればと思い、さくらの山公園で撮影。

その前のヒコーキも撮影。

 

チャイナエアライン ボーイング777-300ER 特別塗装機「ボーイングカラー」

機体番号:B-18007

ここに着いたら、この機体が上がる所だったので慌てて撮影しました。

 

エアカナダ ボーイング777-300ER

機体番号:C-FKAU

ちょっと前なら成田に出入りするエアカナダは、ボーイング787-9でしたが自分がヒコーキ撮影から遠ざかっていたうちに777-300ERが来るようになっていたんですね!

自分は、旧塗装バージョンがカッコイイと思うので、勝利の美酒に酔えるショットを撮りたいですね!

 

タイガーエアー エアバスA320

機体番号:B-50017

タイガーエアーのコールサインは「スマートキャット」。

自動車のジャガーは、別名「ビッグキャット」とも言います。ジャガーですが自分は1980年中盤と2000年初頭のモデルがカッコイイと思いますが今のジャガーには興味無いです。以上、ジャガーが買えない小市民の戯言でした。

 

シンガポール航空 ボーイング777-300ER

機体番号:9V-SWO

 

キャセイパシフィック航空 ボーイング777-300

機体番号:B-HNX(?)

 

 

撮影地:成田国際空港(さくらの山公園)