羽田空港でヒコーキ撮影(その11) | 四十路からの撮り鉄

羽田空港でヒコーキ撮影(その11)

3月9日の話。

自分のブログのフォロワー様主催の羽田空港でヒコーキ撮影、今回で最終回となります。

 

奥:全日本空輸 ボーイング777-300 機体番号:JA759A

手前:全日本空輸 ボーイング737-800 機体番号:JA77AN

別に狙ったつもりはなかったのですが、ANA機同士のツーショット!

777も先が長くないかもしれないので記録しておいた方がイイかもしれません。

 

全日本空輸ボーイング ボーイング767-300ER スターアライアンス塗装機

機体番号:JA614A

 

日本航空 ボーイング777-300ER

機体番号:JA738J

ANA同様にJALの777も

長くないかもしれないので記録しておいた方がイイかもしれません。

 

全日本空輸 ボーイング767-300ER

機体番号:JA609A

この機体、塗装の継ぎはぎが凄いです。(悪い意味で・・・。)

 

日本航空 ボーイング787-8

機体番号:JA848J

スカイツリーコラボを決めるなら787がやりやすいです。

 

アメリカン航空 ボーイング787-8

成田ではお馴染みのアメリカン航空ですが羽田にも出入りしていたんですね!

 

日本航空 エアバスA350-900

機体番号:JA12XJ

 

AIR DO ボーイング767-300ER 特別塗装機「ポケットモンスター ロコンジェット」

機体番号:JA607A

 

ビスタジェット

機体番号:9H-V10

これに乗って、今回の撮影オフ幹事ご兄弟様がお帰りになってしまったと思いきや、いらっしゃいました。(笑)

 

中国南方航空 エアバスA330-300

機体番号:B-8358

 

エアカナダ ボーイング777-300ER

機体番号:C-FIVQ

成田では、お馴染みのエアカナダですが、しばらく羽田に来ない内にエアカナダも来ていたんですね!

やっぱり旧塗装バージョンの方がカッコイイですね♪

 

日本航空 エアバスA350-1000

機体番号:JA01WJ

エアバスA350-1000は、初撮影でしたが、この機体で勝利の美酒とはしませんでした。

 

幹事様

この度は、ネットでは繋がっていても、まだ会ったことの無い方々と直接お会い出来る機会をご用意していただき誠にありがとうございました。

 

参加された皆様

ご挨拶だけで、あまりお話し出来なく、誠にすみませんでした。

自分、口下手なので初めてお会いした人にどうやってお話しすればいいのか分からなかった事や自分は「鉄道メインで飛行機も撮ります。」の人ですが、参加された方々は「飛行機一筋!」の方々ばかりでしたので、自分みたいなヤツは場違いなのでは?と思っておりました。

 

最後に幹事様には、ご多忙のところ、この様な機会をご用意していただき誠にありがとうございました。