羽田空港でヒコーキ撮影(その9) | 四十路からの撮り鉄

羽田空港でヒコーキ撮影(その9)

3月9日の話。

富士山を絡めての撮影。

 

カンタス航空 ボーイング787-9

機体番号:VH-ZNK

 

羽田に来る、カンタス航空と言えば、やはりコレです。

カンタス航空 ボーイング747-400 ワンワールド塗装機

機体番号:VH-OEF

後で知ったのですがこの機体、結構珍しい個体だったようです。Wikiで知りました。ワンワールド塗装機以外に何か珍しい仕様だったはずです。でも、忘れちゃったDea~th。

2018年8月25日撮影

実はコレ、金網越しに撮影したと言わなければ判らないでしょ!(笑)

 

全日本空輸 ボーイング777-300ER

機体番号:JA792A

 

ブリティッシュエアウェイズ ボーイング787-9

機体番号:G-Z8KA

ブリティッシュエアウェイズで一番カッコイイ飛行機と言えば、やっぱりコンコルドだ!異論は受け付けません!

 

エールフランス航空 エアバスA350-900

機体番号:F-HUVA

エールフランス航空で一番カッコイイ飛行機と言えば、やっぱりコンコルドだ!異論は受け付けません!

でも自分、コンコルドを生で見た事無いDea~th。

 

スカンジナビア航空 エアバスA350-900

機体番号:SE-RSD

スカンジナビア航空と言えば、成田でA340が運用されていた頃が懐かしいな~。

 

なお、こちらの富士山を絡めてのショット、全て対角構図(画像の右上に富士山、左下に飛行機)こだわって撮りました。

 

 

撮影地:東京国際空港 第1ターミナル展望デッキ