2月12日撮影記(その4) | 四十路からの撮り鉄

2月12日撮影記(その4)

2月12日の話。

クリコガのインカーブの後は「ミクリのインカーブでスペーシアを撮影。」のつもりでしたが、X(旧Twitter)でカシオペア紀行返却回送を検索してみると、カシオペア紀行返却回送のスジ(時刻表)が出ておりました。

でも、X(旧Twitter)の書き込みってガセネタだったりする事もあるのですが、実際の目撃情報と時刻が一致しているので信用できる情報と判断し、カシオペア紀行返却回送を撮影する事にしました。

古河から近くだと自分が知っている所で野木~古河間のストレートしか知らないので、そちらで撮影。

 

EF81形95号機+E26系客車 カシオペア紀行返却回送 16時19分頃

左側の架線柱が気になりますが、バリバリの順光で撮影出来たので良しとしましょう!

 

イイ意味での思いがけない成果だったので夜は、勝利の美酒に酔いました!

 

 

撮影地:JR宇都宮線 野木~古河