山梨県北杜市でE353系を撮影(あとがき) | 四十路からの撮り鉄

山梨県北杜市でE353系を撮影(あとがき)

1月27日の話。

小淵沢駅から特急あずさに乗って帰宅の途に・・・。

行きの新宿~甲府間に乗った特急あずさは、時速100kmチョット程度の速さでしたが、帰りは小淵沢駅から乗りまして、結構速いな~。って思っていたら・・・。

特急あずさの営業最高速度130km/hにあともうちょっとの126km/hでした。

 

この日の歩数と距離は・・・。

距離は約14.7km、消費カロリーが667キロカロリーでした。

特に小淵沢~長坂間のアップダウンの続く道は、アラフィフオヤジいじめかよ!って思ったくらいです。

 

最後に・・・。

長坂カーブで撮影したE353系ですが、左寄りにあった雲を消しゴムソフトで消しました。

幸いにも薄い雲だったのでキレイに消えました。右寄りの雲も消せるか試してみましたがダメだったDea~th。

でも、八ヶ岳がキレイに見えたら「ラッキー」っていう気持ちで行ってみてください。というスポットで八ヶ岳がキレイな青空の中での撮影出来たので良しとしましょう!