小淵沢~長坂間でE353系を撮影 | 四十路からの撮り鉄

小淵沢~長坂間でE353系を撮影

1月27日の話。

この日最後の撮影地は、小淵沢~長坂間で富士山バックで撮影出来るスポットです。

さっきの長坂~日野春間のスポットから徒歩で行く事も考えましたが1時間35分かかるという事で長坂駅に戻って、たった一駅ですが電車に乗って小淵沢駅から徒歩で移動。

次に向かう撮影地も初めて行く場所なので事前に某鉄道誌の情報を基に行きました。「三峰の丘付近の踏切が撮影地」とあり、小淵沢駅から撮影地まで約40分ありますが、道中そこそこの上り勾配があるので楽々にアクセスという訳には行きませんでした。

その、三峰の丘付近の踏切は2ヶ所ありまして、どっちの踏切が撮影地なのか判らず、三峰の丘から南側の踏切に行ってみたら違うようです。

もう一つの踏切に向かう途中でE353系が来てしまいました。

慌ててケータイのカメラの最大望遠で撮影。

 

余計なものがいっぱい写っているのでトリミング。

せっかく富士山がキレイなのに画質が最悪Dea~th。

どうやら、コノ場所が撮影地だったようです。

撮影ポイントは、ズバリ「三峰の丘」です。三峰の丘付近の踏切とかデタラメな情報書くなよ!

最後の最後で後味の悪い撮影になってしまいました。

この後は、もちろん帰る為にそこそこの上り勾配がある小淵沢駅まで約40分歩いて行きました。

 

 

撮影地:JR中央本線 長坂~小淵沢(三峰の丘)