ミクリのインカーブでスペーシアを撮影 | 四十路からの撮り鉄

ミクリのインカーブでスペーシアを撮影

一昨日の話。

この日は、朝から快晴でしたが午後から2時間程度の家の用事があったので、用事が済んで約1時間弱だけ撮り鉄活動。

午後3時に浅草駅発のスペーシアを撮影に幸手~南栗橋間のインカーブに来ました。

前日、小山駅で新幹線撮影をしたので反射神経や動体視力とかも身についたはずなので連写は使わず一発勝負での撮影。

 

東武鉄道100系107編成 特急スペーシア リバイバル塗装

15時19分頃にココを通過していくスペーシア。時刻表に載っていない列車なので回送列車かと思います。

画像はトリミングしました。実際には、早切りでした。でも、鼻切れよりはマシです。

 

東武鉄道100系109編成 特急スペーシア「いちごスペーシア」

下り列車のミクリのインカーブでいちごスペーシアは初撮影。

こちらも画像はトリミングしました。実際には、早切りでした。でも、鼻切れよりはマシです。

 

 

撮影地:東武日光線 幸手~南栗橋