小山駅で新幹線撮影。(その1) | 四十路からの撮り鉄

小山駅で新幹線撮影。(その1)

昨日の話。タイトルの通りです。

久しぶりに新幹線撮影がしたくなったので比較的近場の小山駅に行って来ました。

小山駅でも時速200km/h以上で通過していくでしょうから、新幹線撮影から遠のいていた自分が新幹線の速さについていけるかが不安でした。

 

東北新幹線E5系U13編成

この日のファーストショット。タイミングバッチリで決まった、トリミングはしておりません!

 

秋田新幹線E6系Z20編成+東北新幹線E5系U??編成

 

山形新幹線E3系L61編成+東北新幹線E2系L66編成(通称:200系カラー)

200系カラーのE2系!!!折り返しを狙い撃ち。(山本リンダさん風)

仙台駅の時刻表で調べてみると200系カラーのE2系は12番線に到着するようなので、折り返し12番線から発車する列車を探しても無かったDea~th。

よって、この日は、もう200系カラーは走らないという事になります。

 

小山駅上空を見慣れない飛行機が飛んでいきました。フライトレーダー24で調べたら米軍機のようです。

E2系200系カラーやE3系銀色つばさ、E2系ディズニー仕様新幹線より、こっちの方が珍しいかもしれません。

て、言うか軍隊所属の飛行機がフライトレーダー24に写るんですね。

でも、以前もJR相模線を撮影していた時に横田基地に着陸する米軍機が写っていたから珍しい事でも無いんですね。

 

東北新幹線E5系U10編成

太陽が上がってきたのでホーム内で通過する新幹線を撮影。

これぞまさしく「小山駅で撮ったぞ!」と言えるショットです。

 

 

撮影地:JR東北新幹線 小山駅