今日の反省会 | 四十路からの撮り鉄

今日の反省会

勝利の美酒に酔ってます!

今日は、比較的近場の小山駅で新幹線撮影。昨年暮れに久しぶりの再会を果たした新幹線撮影大好きのアメンバー氏に触発されて(?)高速走行する新幹線を撮ってみたくなり、通過列車の多い小山駅に来た訳です。

 

前々からアメンバーさんのブログやネットで取り上げられていて、その存在を知ったE2系新幹線 東京ディズニーリゾート40周年記念ラッピング車両を初めて撮影出来ました!

自分、しばらく新幹線撮影から遠のいていたので、高速走行する新幹線のシャッターを切るタイミングとか不安でしたが、ちょっとトリミングした程度で決まったので勝利の美酒です!

 

午前中、下り列車でE3系つばさの後ろにくっついて小山駅を通過していったE2系200系カラーですが今日は来ないかな?って思っていたら来た!

時刻表に載っていない(?)列車なので回送列車かもしれません。

まさか見られないと思っていたのと、雪の中を疾走するE2系200系カラーが撮影出来たので、こちらも勝利の美酒に酔ってます!

本日の晩酌芋焼酎「華奴」(はなやっこ)は、前述のアメンバー氏に教えていただいたものです。

「初心者お断り」と言うだけあって「甘味」「まろやか」とか無縁の芋焼酎です。自分、こういう硬派な味わいの芋焼酎が好きなのでリピーターになりたいと思う次第です。