発芽せず。と思いきや・・・。 | 四十路からの撮り鉄

発芽せず。と思いきや・・・。

約半月前にタネ蒔きした、ナデシコとマリーゴールドにミニヒマワリですが、自分が無知なばっかりに発芽しなかったと思っていたのですが・・・。3日前に庭を見てみたら・・・。

 

ミニヒマワリとマリーゴールドが発芽していました!!!

それとは別に違った芽が見つかり、おそらくナデシコの芽だと思います。

 

ミニヒマワリは、元々タネ7個あったのですが7個全てが発芽しました!!!

 

発芽したマリーゴールドは、セルトレーに移植しました。

 

全滅かと思いきや、実は1つだけ発芽していた株があったので発芽ポットに移植しておいたのです。

 

おそらくナデシコの芽ではないかと思います。