理由(わけ)を。 | どっちの璃月SHOW

どっちの璃月SHOW

宇宙バカ天文マニア星座フェチ光学機器萌えのバラ好き璃月翔のデブリブログ

最近星が撮れなくて死にそう

この商品。




存在は知ってるんだよ。
同じシリーズで他にいろんなアイテムがあるのも把握してんだよ。
でも、買えないんだよ。

何で星座がみんな逆なのよw
オリオン座のミンタカ(正位置でベルトの一番右の星)も
ちゃんとズラして真面目に描いてるのにもったいない。

オイラ、宇宙やら星座は大好きだけど
何でもいいわけじゃありません。
月や惑星柄は買ったりするけど、
ただカラフルなマーブル柄やぼかし柄で
「宇宙(銀河・星雲)柄です!」ってのはいらない。



こういうやつ。

これはまだリアル星雲を使ってるからいいけど、
こういう系は適当に描いてもそんな雰囲気になるから嫌だ。
とにかく「忠実に描こう!」という描き手の真面目な
姿勢が感じられない作品は(宇宙柄に関しては)
いりませんw

あと、こういうのがプリントされた服は
大体チャラいからそういうのも嫌なんだと思うw