11日にイオンセントラルコートで行われた合格ちびっ子ひろば合格


ゆめいろスタッフも宣伝がてら出演!!!!



attachment00.jpg

ゆめいろ代表のともっち、トモミックでリトミック のともっちがマイクを持てば・・・


こんなに多くのちびっ子が前のめりになって楽しんでる~音譜


青いTシャツのやる気ない子は、私の息子ですが(笑)


お家では、たねのうた音譜めっちゃ楽しく歌ってたんだけどね~ニコニコ


ポケットのメンバーも来てくれて、盛り上げてくれてありがとうございますラブラブ


さて、ゆめいろ第3弾の詳細が決まりましたっチョキ


2回開催されて、児童課やうららん、ママ達にも周知されつつありますっラブラブ!


ゆっくりコツコツですが、継続は力なりっにひひ


メンバーもなかなか忙しくって、ミーティングも短時間でバタバタで帰るんだけど・・・


それぞれが[ママの笑顔を増やそう]って想いで、当日開催に向けて動いています合格


8月1日号の広報、みんなの掲示板にも案内が出るので・・・


じっくり見てくださいっ目


児童館や保育園にも掲示するので・・・


お友達にもオススメしてくださいっパー


第2弾終了後のアンケートで、またやってほしいビックリマーク


それぞれの専門家のお話がすごくよかったビックリマーク


って、たくさんの声があがりまして・・・


第3弾は、心理士を招いて、ある場面についてママ達と一緒に考えてみようって内容です。


スーパーで寝そべってギャン泣きをしている子がいたら・・・


子供:『あの子なんで寝てるの~?』


その時ママは、我が子にどんな声をかけますか~?


忙しくて、見ないふり?聞いていないふり?


ママ:『うるさくてイヤだね』


そんな声をかけますか?


ママの声かけで、子供はどんな道へと成長していくのでしょうか?


こんな声をかけてあげられたら・・・って思うかもしれません。


ママの心のゆとりがないと優しい声かけはできないですよね?


第3弾は、託児付きですっ!!!!


ゆっくりリラックスしがてらでもOK


もちろん!!子供と一緒に参加するのもOK


終了後、ママがニッコリ笑って帰ってくれたらいいなっニコニコ


きっと私達スタッフもニッコリ帰って、優しく子供とふれあえるはず(笑)



attachment00.jpg

詳しくは、ゆめいろブログをみてねっ


ゆめいろブログ→http://ameblo.jp/yumeiro-higashiura/


facebookいいね!いいね!友達リクエストもしてくださいっキラキラ