すーれこを削る。 | リフルを見つめて。

リフルを見つめて。

エース・リフルのアシストとしてロード練習に励む(?)ルッキーの自転車ブログ。でもリフルは冬眠中…^_^;

台風一過・・・
 
雨はてなマークガーン
 
 
 
それにしても凄い台風でしたね~ショボーン
 

皆さん、被害はなかったデスかはてなマーク
 
 
 
ルッキーは久々に台風を自宅で迎え
 

あまりの風の強さ台風
 

恐怖を覚えましたよ滝汗
 

あっ、いつもは職場の成田空港で迎えることが多くて
 

空港内にいると天候がまったくわからんのデスあせる
 
 
 
 
差しあったって確認した
 
 
ルッキー家の被害は
 
 
{38734DB1-6A3B-438D-BB53-BDA21E869BCF}

 
 

カーポートショボーン
 
 
 
これで何度目はてなマークはてなマーク
 

ああ、またロードバイク貯金が減る~ショック!
 
 
まあ、起こってしまったものは仕方ないパー
 

次期FX(ロードバイクね)を夢見てえー
 

今の愛車を愛でようラブラブ
 
 
{EA453362-60F3-450C-B421-BD3DEBC32F0E}


ゆりは右に左に殴打されていましたが無事爆  笑

 

 

強いねェ~グッド!ゆり音譜

 
 
 
 
そんな台風通過中
 
 
愛車ノア丸のFDをシャコシャコと削った(はてなマーク)のでご報告
 
 
 
ノア丸のコンポはコーラスメインだったのですが
 

クリップチェーンが伸びてレコードへ交換
 

クリップレースぴ買ったので、それ用スーレコ・スプロケ購入
 

クリップFDに傷が入りスーレコFD購入(←邪道あせる
 
 
クリップBB交換でカルト化
 

という流れで
 

今付いてるコーラスパーツはクランクのみウインク
 
スーレコ・クランクはバ〇高くて・・・汗
 
 

使ってるコンポ聞かれたら
 

何と答えればいいんだかチュー
 
 
 
そんなバラエティショップノア丸爆  笑
 

実はフロント変速に難がありまして
 

トルクがかかったままアウター→インナーの変速すると
 

アウターチェーンリングとFDの羽根外側にチェーンを挟み込んでしまうんですよガーン
 
(トルク抜けばって指摘もあせる
 
 
挟んだ結果、FDの羽根を削ってしまうというガーン
 
 
コーラスFDの傷もコレが原因
 

スーレコになってからは発生していなかった
 
スーレコFDはデリケート(高価とも言う。)だから無意識に注意してたチュー
 

が、先日やっちゃったんですよねガーン
 
 
 
{73EBCA7A-9E56-45F1-914B-58E35C79C4FE}

 
撮る前に削ってしまい分かりにくいですが
 
 
鋭くササクレていました笑い泣き
 
 

引っ掛けて大怪我しそうだったので
 

ささくれにやすり掛けしましたよサーチ
 
 
{31128C05-3367-456F-915A-6D64ECC500B8}
 
 
 
 
引っかかりがなくなりスムーズになりましたウインク
 

多少軽量化もできた!?
 

雨の日はちまちまとした作業に良いですねウインク