tenere700

先週土曜日午後に納車。当日乗って帰ったきり

用事があったり雨だったりで乗る機会なし。

今日の午後になって少し乗れた。

 

ただし乗り出す前にすべきことが・・・

1.前後足回りのセッティング確認。

フロントは圧側、伸側とも標準設定だった。

リアはバネのプリロード、ダンパー減衰圧側・伸側とも標準より柔らかめの設定がなされていた。

おそらく足つき性を考慮して設定されていたのかも・・・

加速の度にピッチングが大きいので固くして標準設定に!

確かに足つき性が悪化した・・・

 

2.タイヤ空気圧チェック

フロントは標準値

リアは標準値よりかなり高めの設定だった(道路の継ぎ目で跳ねるはず)→標準値に!

 

3.後付けしたタナックス社製スマートライドモニターの初期設定

スマホと同じで詳細な取説などなし。

設定および接続に四苦八苦

 

私のtenere700

ラリーパッケージ仕様なので

大型スキッドプレート

ラジエーターガード

タンクパッド

アルミ製チェーンガード

チェーンガイド

が標準装着されています。

 

プラス追加したオプションが

↓ エンジンガード(車両重量増はやむなし)

 

     ↓ パフォ-マンスダンパー ↓ クィックシフター

パフォ-マンスダンパー:エンジンから生じる微振動をしっかり抑えてくれています。

270度クランクのパラツインから生みなされる鼓動感まで抑えられてしまっているのが残念。

クィックシフター:双方向ではなくup側のみ「可」なので取付を躊躇したが、使ってみるとやはり便利。

 

ETC車載器、グリップヒーター

ツアラテック社製パッセンジャー用グリップ

写真撮り忘れ。

 

 

走行インプレッションはまた次回以降に