ハンターカブの慣らし運転が終わり
オイルおよびオイルフィルター交換、そしてタイヤをブロックタイヤに交換

前後GP22に入替えました。

更にオイル交換と一緒にオイルポンプを強化

オイル循環量純正比1.5倍のものに組み換えてもらいました

(いつでもオイルクーラーを取り付けられます。)、

ならば林道を走りたい!

ってことで、原付二種かつ、リハビリ中の足に鞭打って遠征してきました。
バイクで瀞川線を走るなんて20年ぶりくらいになるかな。身体は動きを覚えていました。(ニーシンガードは最低限要るなあ)
R29のやまめ茶屋から氷ノ山ルートを取りハチハチ北へ!

 

 

 

 

 

 


ハンターカブはパワーがないので、コーナー出口でアクセルをガバってあけてリヤをズリズリやって向きを変えようとしても、タイヤがグリップしてしまい何度もおっとっと…
しかしフロントにはABSがついてるのでコーナー奥まで突っ込めるので楽ちんです。
またフラットダートだけならGP22でなく、純正タイヤでも全く問題ないと思います。

このGP22 耐久性に問題あり、履き替えてからトータル300キロ位しか走っていないのに、もう6部山です。

 

 

<付記>

30数年前
XR600Rでここを走ってた頃
周囲の木々は低く開放感があり、
当時のオートバイ各誌は「ミニ北海道」という謳い文句で取り上げていました。