さとう式リンパケア
インストラクター&セルフケアマスター

希望とハッピーを届けるアマテラスかずちゃんこと加島和美です!







うちは、いい経験ばかりをして大人になった訳ではなかった。



付き合った男の人にグーパンチされた事もある。

ストーカーみたいになった人もいた。

浮気された事もある。


それでも、心に大きな傷は入らなかった。





多分。
父と母がしっかり愛情を注いでくれていたから。

その時、その時でしっかり守ってくれていたから。











2000年。
新入社員として、広島・五日市店に配属された。




この時の笑顔がその証拠。

ちゃんと笑えてる。

沢山の愛情を注いでもらっていた証拠。
















12歳の時。
米米CLUBの浪漫飛行を聴いて衝撃が走った。




このバンド大好き!!

石井さん、
めっちゃカッコいい!!





米米CLUBが教えてくれた事。


今しか出来ない事に命かけても損はしないんじゃない?











ずーっと大好きで…
自分で働いたお金で石井さんに会いに行った。

豪華客船二泊三日。

石井さんのライブ・トーク・記念写真とファンにはたまらない企画に参加した。



10年以上好きやった人に、やっと会えて心底感動して泣いた顔(笑)









ここまで見て分かる通り。

自分の好きなこと。
やりたい事をやって来ていた。


「今しか出来ない事に命かけよう!」



そう思って、やりたい事をやってきた。

だから、やれる自信もあった。













そして、ふみくんと出会い結婚する事になるのだが…



ここで、ある事件が起こる。




ふみくんは、子供の頃から大切に思う存在があった。

それは、うちの家には無かったもの。


【見えない世界のこと】


御先祖さまのお仏壇。
信じるお地蔵様。




うちは、全くもって神様も信じなければ、目に見えないものなんか、信じていなかった。


自分で人生は作るんや!…と。








結婚も決まり、平和に過ごしていたある日。


ふみくんが言った。

信じているお地蔵様に、「うちとふみくんが結婚した後、上手くいくかどうか?」を、ふみくんは頼んでいないけど、親戚がお伺いを立てたらしい。

結果は、相性抜群やったらしいで?と。







うちは、その時、聞かなくても良かった事を聞いてしまった。





もし。
お地蔵様が、うちとの結婚は辞めとけって言ったら、ふみくんはどうするつもりやったん?










うーん…

結婚してないな。









!!!!!ゲローゲローゲロー
(うち…自分で結婚決めてるのに…)



当時は気がつかなかったけど、それ以来顔が変わったんだろうな。


今、見て思うけど…

能面やん。滝汗滝汗滝汗




そして。
こうやって振り返ったから分かる事。



うちは、この時。
一瞬で自信を失ったんだろうな。

23年間しっかり培ってきた自信を。
















だから、うちには聞こえない。
オオクニヌシさまの言葉は…。

あの時の事を思い出すから…。












長年この部分は引きずったなー(笑)

この夏に、1人ブチ切れて感情もろ出しで、ふみくんに想いを吐き出したけど、結局はこの事件が根本になっていたもん。


「この言葉を言われた時、本当に辛かった。淋しかった。うちは、自分で結婚を決めたのに、ふみくんはそうじゃない事が、悲しくて悲しくてたまらん」って伝えた。


何も言わずに最後まで荒れ狂う、うちの気持ちを聴いてくれた。

それが、なんだか嬉しくなった。

器の小さな男やったら、ブチ切れて怒鳴られてもおかしくないくらいの勢いで、うちも偉そげに言ってるから。


最後に…
「ワシが聞いてくれって言ったわけじゃないで」と一言。


その言葉で、浄化された気がした。


約20年かけて浄化された想い。



言えると癒える。


これ、本当やで。






昨日のブログを読んだ友人達が
ふみくんの顔が、「今と全然変わってないー!」って盛り上がっていた。


その理由教えてあげようか?ニヤニヤ


ふみくんは、
自分に嘘をついていないから。


うちやったら、
もし。お地蔵様が、うちとの結婚は辞めとけって言ったら、ふみくんはどうするつもりやったん?」
と聞かれたら、お地蔵様の言う通り結婚してなかったとしても、上手に嘘をついて
「かずべぇと結婚してたで?」って言うかな。




でも、ふみくんは嘘をつけないから本当の事を言っているだけ。


だから、顔が変わらへんのよ。

変に気持ちを捻じ曲げたりしていないから。




でも、人の気持ちはめっちゃ傷つけるけどな。真顔真顔真顔




って、ふみくんに言ったら、飲みかけの水を吹き出してた笑い泣き笑い泣き笑い泣き(爆)






















■めちゃゆるセラピストかずちゃん■
さとう式リンパケア
西野亮廣さん
Happyちゃん
子宮委員長はるちゃん
リュウ博士
心屋仁之助氏の考え方に共感しています。



現在さまざまな経験を積んでいます。

⭐︎プロフィール①
⭐︎プロフィール②
⭐︎さとう式リンパケア施術メニュー
⭐︎お客様の声


⭐︎講座開講リクエスト受付中



アクセス
広島市 佐伯区 海老園
(ご予約頂いた際に詳細はお伝えしています)


LINEからもご予約いただけます!

友だち追加








新メニューはこちら💁‍♀️




さとう式リンパケアを伝える事への
うち自身の「価値」を映像でまとめました!






ご意見ご感想はこちらまで