ちょっと久しぶりのライブレポですー
スターダスト☆レビュー
関西スタ☆レビコンサート事務局結成20周年記念
関西えこひいき☆ありがとうライブ
in大阪城音楽堂
1日目に行ってきました
ツアーが終わってから兄さんたち単独のライブはこれが初です。
仕事はお休みを取っていたので午前中はのんびりして少年野球に出かけた旦那の帰りを待って13時まわったところで出発。
1時間弱くらいでいつものホームセンターに駐車していつものカレー屋さんに急ぐ。
カキフライが乗ったカレーは大変おいしゅうございました。
開場時間は過ぎていたので会場へ向かい、席が端っこではなかったので20分ほど前に入場しました。
すると要ちゃんのもう少し待ってね〜の影アナが聞こえてきました。
前列右端ブロックの中央あたり。ステージはかなり斜めに見る感じでしたが日陰には早めに入りそう
15:00定刻をぴったりにスタート。
セットリストは貼り出されないだろうなーと諦めていましたがネットにアップしてくれていたかたがいましたのでリンク貼ります。
ありがとうございます
衣装は柄シャツでみなさんとってもお似合い
ア・カペラのAMAZING GRACEでオープニングです。
途中で要ちゃんがステージを降りてきたのでどよめく。
続いて他の兄さんたちも降りてきて客席のあちこちに散らばってくれたのでドコを見りゃいいの?状態に。
今回は特別なライブなのでどんな曲を演奏するのか全く読めなかったのですが大阪ならではの選曲ということでまずはBrand-New Wind、たそがれラプソディ、Thank Youは1989年に万博記念公園でのオープニングを再現したそうです。
続いて2004年「熱闘甲子園」の挿入歌に選んでいただいたFind My Way、元阪神タイガースの投手下柳剛さんが入場曲に選んでくれたRUNNING、MBS毎日放送「っちゅ〜ねん!」エンディングテーマとして作られたカザミドリ。
特にカザミドリは音源としてはシングルいのちのこたえのカップリングのため当然ライブで演奏してくれるのなんて本当に貴重でした。
そういえばこのコーナーは日替わりになるそうで、要ちゃんが下柳さんに連絡した時「行けたら行くわ」って言われたらしく大阪の人がそう言ったら行かないってことなんだよね?もし明日来るようなことがあっても日替わりだから明日はいくら本人が来たとしてもやらないよ!だそうです
お客さんにも歌ってもらおうコーナーでは今夜だけきっと、愛の歌。
アコースティックセットのコーナーでは楽器のセッティングスタッフに混ざってイベンターのお偉いさんたちの紹介がありました。
そもそも『関西スタ☆レビコンサート事務局』というのは大阪のイベント会社NOW WEST 1、GREENS、 SOGO大阪、サウンドクリエイター4社共同の名称で通常は各アーティストごとに1社が担当するところをスタレビだけ特別に4社がお世話してくれているらしく、そんな事例は他にはないんだとか。
ちなみに普段の関西近郊のライブではその中から1社がお当番として動いてくれるのですが、他の3社からも手の空いているスタッフがお手伝いに来るそうですよ。
アコースティックセットでクレイジー・ラブ、月の輝く夜に、トワイライト・アベニュー。
ア・カペラでマシュ・ケ・ナダ、ダニー・ボーイ、不思議なチ・カ・ラ。
Lonely≠Storyが聴けてすごく嬉しかったのですが、この曲はJR西日本のCMソングで要ちゃんってば同じくJR東海のCMソングに使われて以降大ヒット曲になったクリスマス・イブを引き合いに出してきてぐちぐち言う
残念といったら失礼ですがいわゆるゴーゴータイムが本編ラストの還暦少年とブギウギワンダー・レビューのテーマのみでしたね。
アンコールはBaby It's You。イントロが流れるとお客さんがざわめく。
オーラスは道〜The Song For Us〜でした。
17:34終演。
いつもより短めでしたね。
そのまま地元までまっすぐ帰って夕食の買い物をして帰宅。
野外だからとっても暑かったですが早めの時間開催だと終わってからが楽です。
さて、明日も行きますよ
どんな日替わりか楽しみですな。