LIVE TOUR「還暦少年」 inロームシアター京都 2019.05.12 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

幸せなことに2日連続ライブレポです。
 
スターダスト☆レビュー
ライブツアー「還暦少年」
inロームシアター京都 メインホール


に行ってきましたカラオケ



旦那が午前中は少年野球コーチ業に出かけ昼前に帰宅してから食材の買い出し。
買ってきた物を片付けたり下ごしらえをして冷凍したりをささっと済ませて出発。
渋滞に備えて14:30頃、早めに出ました。



1階席1列目左端。このブロックには2席しかありません!
最前列な上、どんなに大きく手拍子しても激しく踊っても迷惑かけるのは旦那です。
17:02開演。

セットリストこちらダウン

M1 ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
M2 Smiling Face
M3 大渋滞 
M4 1%の物語
M5 君のすべてが悲しい
M6 恋するTシャツ
M7 Blues In The Rain
M8 世界はいつも夜明け前
M9 木蘭の涙~acoustic
M10 ジグソーパズル
M11 Windy
M12 What A Nite!
M13 Daydream Believer
M14 海月~UMIZUKI~
M15 You're My Love
M16 夢伝説
M17 還暦少年
M18 東京ブギウギ
M19 Goin' Back To 1981
M20 と・つ・ぜ・ん Fall In Love(エンディング曲リクエスト1位)

ENCORE
M21 今夜だけきっと
M22 NO! NO! Lucky Lady(エンディング曲リクエスト2位)
M23 オラが鎮守の村祭り
M24 路傍の歌


最前列スゴイ爆  笑とにかく近いアップ
兄さんたちが前に出てきてくれる場面が何度かあるのですが、もうステージから落ちちゃうよってくらいギリギリまで来てくれるのハート

いつも前方左端の席では柿沼さんと添ちゃんを見るのが楽しみなのですが柿沼さんってずーっと注目しているとめちゃめちゃ面白い!
要ちゃんトーク中は基本的に動かない(笑)で、時々ちょっと微笑む照れ
演奏中も基本的にあんまり動かない(笑)で、時々突然大きな動きをするキョロキョロ

なんにせよ還暦仕様の真っ赤なベースが本当に可愛いしベースプレイは完璧。
そんな機会ないけどバンドやるなら絶対にベースがいいなぁ。

アコースティックセットになる時も撤収の時もスタッフさんがテキパキ設置するのを見ているのがすごく楽しいしVTRが流れている間の兄さんたちの様子が見られて嬉しかった。
後ろの方だとステージは暗転しているので見えないんです。

でね、ジグソーパズルで添ちゃんがアコーディオンを演奏するのですが、曲前に何やらコンバースの右足にくっつけてる。
なになに?って思ったら半円形のちっちゃーいタンバリンだったんです。
それを2個つけ足元にもマイクがセットしてあってシャンシャンって鳴らしてたの。
もう可愛くて目が離せませんでした。

そして還暦少年のズビズバ・パパパヤの時に要ちゃんが歌唱指導(笑)するのですが遠くからでも十分面白かったフレディ・マーキュリーを間近で見られて爆笑。
近くで見るとあそこまで面白いとは

そしていつも以上にドキドキのエンディング曲リクエスト
3位 Northern Lights
4位 君のキャトル・ヴァン・ディス
5位 流星物語
でございました。

昨日の神戸では1位だった曲が最下位ってどゆことだろ??
要ちゃんも驚いてたよ。

何はともあれ京都の皆さまありがとうございましたグッ
どうしてもこのワンツーであって欲しかった!
ここまで思い切り踊れる席なんてなかなかないですから。

路傍の歌は今まで要ちゃんのトークに感激して職場での辛さを思い出し色々な感情でどうしても泣いてしまっていたのですが今日は泣かなかった!
上司からのパワハラはキツイですが一緒に働く信頼できる同僚の助けになれるよう歯を食いしばって頑張ろう、って決めたから今日の気持ちはちょっぴり強かったのかな。



20:29終演。
お腹すいたので途中で餃子の王将に寄って帰りました。

あー楽しい2日間が終わってしまった~。
でもまたすぐに奈良がやって来るキラキラ
そりゃこんなにも幸せな趣味を持っていたらパワハラくらい受けるわアセアセ