LIVE TOUR「還暦少年」 in神戸国際会館 2019.05.11 | Morning riff

Morning riff

Yahoo!ブログより移行
スターダスト・レビューを追っかける事が残りの人生の主な目的
最近の記事はスタレビライブレポ(がっつりネタバレ有)ばかりです

毎月続く幸せなライブレポ。
 
スターダスト☆レビュー
ライブツアー「還暦少年」
in神戸国際会館こくさいホール


一番近い地元の会場に行ってきましたカラオケ



旦那はコーチをしている少年野球に出席した後で向かうと言うので現地集合。
一人はヒマだし部活オフだった高2の娘とアニメイトに行くことに。

15:30頃に家を出てちょっとお店を見て回れば良いや~と思っていたのですが
最近色んなアニメを見まくっているせいかグッズを見ているだけでも楽しくて
旦那の方が先に到着してしまい、娘と別れて会場に急ぐ。

開場時間は過ぎていたので行列は落ち着いておりホール入り口に着いたら17:15。
リクエストは二人ともいつもの曲にポチ。



地元は前方の席を用意してくれる事がほとんどなのでこの会場でもこのツアーでも初の2階席。
ステージの床を上から見たかったので嬉しかったし何といっても照明が美しかった!!
1階席では堪能できない床に映し出される色とりどりのライトが綺麗でしたラブ

17:36開演。ステージ裏の映像から要ちゃんのお喋りで始まり。
ああ~やっぱり兄さんたちの衣装が可愛いよラブラブ

セットリストこちらダウン

M1 シュガーはお年頃
M2 もっとそばに来て
M3 Welcome To The Jungle 
M4 追憶
M5 涙
M6 恋するTシャツ
M7 Blues In The Rain
M8 世界はいつも夜明け前
M9 木蘭の涙~acoustic
M10 ジグソーパズル
M11 Windy
M12 月の輝く夜に
M13 Sweet Memories
M14 海月~UMIZUKI~
M15 You're My Love
M16 夢伝説
M17 還暦少年
M18 東京ブギウギ
M19 Goin' Back To 1981
M20 流星物語(エンディング曲リクエスト1位)

ENCORE
M21 今夜だけきっと
M22  NO! NO! Lucky Lady(エンディング曲リクエスト2位)
M23 オラが鎮守の村祭り
M24 路傍の歌


今回の特筆すべき点は何といっても兄さんたち令和最初の単独公演だってこと!
平成最後ともども参加できてラッキーでした。

スタレビとして初めてのライブも神戸での学園祭だったということでメンバー紹介のテーマも「あなたの初舞台」でした。

それぞれ同級生同士の、年上二人が初めてコラボした話と年下二人が初めて対バンした話(どちらも中学生時代)を柿沼さんとVOHさんがしてくれてほっこりピンクハート

エンディング曲リクエストは
3位 と・つ・ぜ・ん Fall In Love
4位 Northern Lights
5位 君のキャトル・ヴァン・ディス
でございました。

やっぱり最初から最後までちょっとずつ泣ける。
スタレビに出会えてこんなにライブに参加できるのが本当に幸せニヤリ

あいかわらず職場では理不尽で意味不明な扱いを受けていて体力的に(精神的にも少々)しんどい部署に異動させられたりしたんだけど要ちゃんの言う謙虚にって言葉の後に聴く路傍の歌は本当に泣けるし、パワハラなんかに負けたくないから頑張ろうって思う。



20:09終演。
やはりたっぷり演ってましたね爆  笑

明日は京都です!ほら!幸せピンクハート