やっと7月入りました!!
 
今年は6月が本当に早く終わって欲しくて!
 
長く感じた6月がやっと終わって嬉しい
 
7月に入るとやっと夏になったなと思うけど
 
雨だし、湿気あるし、でも寒いし、まだホットコーヒー飲んでるし
 
で、まだ夏を実感できてないですー
 
 
 
 
 
 
さて6月の使い切りコスメは結構多め
 

 
 
全体的にスキンケの種類と使用量をちょっとだけ増やしている今日この頃
 
結構ベタベタにしても翌朝ちょうどいいなと感じるので、このまま継続する予定
 
 
 
 
 
 
 
 
QUALITY 1st パック2種類
 

 
 
日によってアゼライン酸ガラクとミセスの2タイプを使い分けて使用してました
 
QUALITY 1st のマスクはよく使ってたけど
 
この人気のダーマレーザーシリーズは初使用なんですよねー
 
これ人気の理由が分かるわー
 
セラムがひったひたで、すごくいいですね
 
飽きずに使える枚数も良いし、またリピしたい
 
 
 
 
 
 
 
SKINFOOD    CARROT CAROTENE CALMING WATER PAD
 

 
これもずっと使ってみたかったトナーパッド
 
肉厚のパッドでめっちゃ気に入ったのです
 
が!!
 
これ肌に合わなかったーーー!!泣
 
使用感めっちゃ気に入ったのにこれ使うとありえないくらいの肌荒れで顔が真っ赤になるんです
 
最初分からなかったけど、使っていくうちにひどくなって
 
使用を辞めたら治ったので間違い無いです
 
もう1個あるのにーー悲しい...
 
トナーパッドがダメかと思っていつものVTに戻したら大丈夫だったので
 
やっぱりこれが問題みたい
 
人気のものでも自分に合わなければダメですねー
 
 
 
 
 
 
 
COSRX    PROPOLIS SYNERGY TONER
 

 
トナーはシャバシャバ系が好きなんだけど
 
このとろみ系トナーはなんだかんだで好きなトナー
 
保湿力が良いので乾燥しやすい時期に使いやすい
 
 
 
 
 
 
Anua    PEACH 70 NIACIN SERUM 
 

 
一時期人気だったアヌアのピンク色のトナー
 
ツルツルになるーっていうインフルエンサーの口コミで使ってみたけど
 
効果は良くわからなかった
 
テクスチャーや使用感は好きでした
 
 
 
 
 
 
 
Centellian24    MADECA VITAL CAPSULE SERUM
 

 
クリームと一緒に購入したセラム
 
これかなりもっったりな美容液で個人的には苦手だったんだけど
 
これとクリームを併用すると肌鎮静にすごく良い!
 
とにかく即効性がある!!
 
去年肌管理で(効果の良くわからなかった)レーザーしてみてたんだけど
 
その時にホクロも除去して、その皮膚再生に効果的だったのがこれでした
 
テクスチャーが好きじゃ無いのでリピしないけど
 
マデカクリームがちょっと保湿感が欲しいところなのでそれにプラスするにもすごく良い
 
最後まだちょろっとあるけどテクスチャーがあれなんで何しても出なかった
 
 
 
 
 
 
Dr.G   pH CLEANSING GEL FOAM
 

 
クリームとセットになってたサンプルサイズ
 
この洗顔料使ってみたかったのでこのサイズ感がちょうど良かった
 
泡を作ってみた泡の感じと洗い上がりがあまり好きじゃなかったな
 
保湿感よりスッキリ感が好きなので、洗い上がりがつっぱらないのがお好きな方にはオススメです
 
 
 
 
 
 
RED BLEMISH CLEAR SOOTHING CREAM
 

 
これも使ってみて人気の理由が分かったアイテム
 
ジェル系のクリームって時間が経つとクリームがどっか行っちゃった感じがするけど
 
これはちゃんと保湿されるのが良いですね
 
でもたっぷりつけてもベタベタしないし使用感も良いです
 
夏場に使いたい水分クリーム
 
 
 
 
 
COSNORI    AVOCADO EYE CREAM
 

 
これは以前購入した ondat!に入ってたもの
 
アイクリームをサボってた時期だったのでこれを機に復活しました
 
小皺というより笑った時にガッツリシワができるようになったので
 
将来的に継続して使わないとですね
 
 
 
 
 
 
mise en scene    perfect serum rose perfume
 

 
ストックしてたミジャンセンもこれで最後
 
こちらはかなり重めのタイプ
 
香りがだんだん受け付けなくなったので違うものを探してるところですー
 
 
 
 
 
 
haruharu wander     black rice hyaluronic cream
 

 
こちらもondat!に入ってたクリーム
 
お米型が可愛くて使うのも楽しみにしてたんだけど
 
乾燥しない私の肌でさえも全然物足りない保湿感でなんじゃこりゃってなりました
 
で、ハンドクリームとして使ってみたらこれがめっちゃ良い!
 
香りもちょっとだけあるけどすぐ飛ぶので職場とかの環境を気にせず使えて
 
ハンドならちょうど良い保湿感で全然ベタベタしない
 
使い切りが惜しいハンドクリームでした!
 
あ、ハンドじゃないな
 
 
 
 
 
 
Chacott     FINISHING POWDER  MATTE
 

 
 
チャコットのパウダーひっさびさに使ってみました
 
本当に昔々、でっかいケースのを使ってたことはあって、
 
このサイズ感も使いやすそうと思ってたまたま通りがかったチャコットのお店で購入
 
カラーレスのマットタイプにしてみたけど、これいいわ
 
どんだけ重ねても全然粉っぽくならないんです
 
でもマットで、もちろん崩れにくい
 
コスパも良いしPLAZAやLOFTでも買えて手に入りやすいのも良いですね
 
 
 
 
 
 
hince    mood enhancer  water liquid glow
 

 
 
 
こちらは以前メガ割の企画セットでゲットしてたティント

 

 

 

 

 

W006 REFINED
 
 
濃いめのローズカラーだけど、透け感もあって使いやすくて
 
またリピートしたいくらい気に入ってたカラー
 
 
 
下の透明部分はカラーが分かりやすいようにあるフェイクだと思ってたけど
 
ちゃんと使った分、無くなったのが分かるようになってました
 
一緒にセットに入ってたパレットも現役で使用中
 
こちらのティントはリニューアルしてるっぽい
 
それもまたかわいいな
 
 
 
 
 
以上、6月の使い切りコスメでした〜
 
結構大量だったなー
 
おかげで肌の調子も安定してます