大人っぽいシンプルなデザインが多くてよくチェックしている
 
 
 
ZEMMAWORLD
 

 

 

いつも着る服のほとんどが韓国服ですが

 

最近旅行に行かれず夏服が無いので

 

久々にこちらでまとめ買いしました〜

 

 

 

 
 
 
 
トップス 3点
 
ワンピース 1点
 
ボトム 4点
 
靴 1点
 
合計9点の購入品です
 
 
(過去の購入記録1回目2回目)
 
 
ワンシーズン着るのには十分かな
 
 
 
服の撮影が難しいのでうまくシルエットが出てないのでアレなんですが....
 
 
 
まずはトップス
 
 

 

 
 
ストライプ風コットンブラウス
 
 
薄いラベンダーカラーが気になって購入してみました
 
こういう素材って今の時期でも冷房で肌寒い時にさらっと羽織れる用にも使えると思って
 
 
黒いカーデや白シャツばっかりなのでこういうのもありかなと
 
生地が刺繍っぽくなってる柄が出て可愛いです

 

 

 

 

 

 
 
 
シンプルナチュラルトップス
 
 
五分袖くらいのカットソー
 
こういうシンプルなカットソーも今までは何にも無い生地の素材が好みだったけど
 
生地自体に柄があると意外に使えると最近知った
 
 
 

 

 

 
 
 
ベーシックIラインワンピース
 
 
黒のワンピース
 
こういうサラッとしたワンピースは1枚あると便利です
 
似たようなものを近場で探していたんだけど
 
たまたま激安になっていたのでこちらで購入
 
これが思っていたより気に入って!
 
よくある普通の綿のTシャツをワンピにしたものと想像していたけど
 
薄いのに透けなくてサラッとした落ち感のある生地で全然シワにならず、
 
畳むとめちゃくちゃ薄くてコンパクト
 
 
背が高い私には1枚で着るには短くなってしまうけど
 
パンツと重ねても余裕のあるサイズ感ですごく良かった!
 
 
 
 

 

 

 
 
 
2WAY半袖カーディガン
 
 
麻入りの半袖黒カーデ
 
こういうのも普通だけど1枚あるとめちゃくちゃ便利
 
タンクトップだけはちょっとという時も合わせやすくてGOOD
 
 
ZEMMAWAORDでも同じようなアイテムが多かったんだけど
 
お尻も隠してくれる長めの丈とシェルボタンがポイントになるかなとこちらを選びました
 
ハンガーのチョイスミスだけど、もっと良い感じに肩落ちのシルエットです
 
 
 
 
 
そしてボトム
 
 
 
麻のパンツが欲しくて何色かまとめ買いしてみました
 
 
 
 
高身長な私は本当に自慢でもなんでも無いんですが
 
パンツの丈がちゃんとくるぶしの下まで隠れるものを探すのって難しいんですけど
 
今回購入したこちらのパンツが結構長めで気に入りました

 

 

 
 
 
ナチュラルワイドパンツ
 
 
麻のワイドパンツも色々あったけど

 

 

サイズ表とイメージ画像をにらめっこして期待を込めて

 

生成りとブラックの2色買い!

 

 

 

 
 
これも本当に画像に良さが伝わってないんだけど
 
ペラペラな素材ではなく落ち感があって丈もくるぶしが隠れるし
 
あ、でも洗濯したら多少縮みましたが
 
前はボタンとチャックがあるのでトップスをインしやすく
 
後ろはゴムになっているので
 
チャックの開閉せずともスポンと着られてめちゃくちゃ楽チン
 
そして涼しい
 
2色買いして正解なパンツでした
 
 

 

 

 
 
ワイドイージーパンツ
 
 
白のワイドパンツも
 
こちらはちょっと違うタイプのものです
 
丈もくるぶしが出るちょっと短め
 
白もなんでも合わせやすいよね
 
 
 
そして以前冬の時期にも購入したプリーツ加工のテロテロパンツが
 
めちゃくちゃ履きやすかったので今回夏用のものを買いました

 

 

 
ストレッチリブワイドパンツ
 
 
こういうのも韓国ならマノンで買えるかな
 
上の黒のワンピースの下に重ねたりしてますがやっぱり履きやすい
 
透けることもなくこれ1枚でも履けます
 
丈は短めだけど
 
SALEで安かったし他の色も買えば良かったな
 
 
 
 
最後に

 

 

 
 
シンプルスクエアトゥミュール
 
 
以前、弘大のAVER STUDIOで同じようなやつ見てて気になってたけど
 
結局買わずに違うサンダルを買ってしまったのでこちらで購入
 
 
25センチのサイズでぴったりでした
 
ミュールだし、サイズが合わないとかは無いんですが
 
ソールも意外にもフカフカしていて歩きやすい
 
革の部分はAVER〜の方が柔らかくて良かったです...
 
 
 
 

 

 

 
 
普段ブラック女だけど、最近は髪色も変わったことだし
 
最近他のカラーも取り入れてみようということで
 
ベーシックなカラーからちょこちょこ取り入れてみてます
 
 
 
 

 
 
 
注文してから到着まではちょうど2週間かかりました
 
 
今回夏のSALE期間中だったので注文価格はお安めで購入できたのですが
 
関税が結構かかってしまったので、SALEでお安くなった分、プラマイゼロになってしまったんだけど
 
 
1つ1つのアイテムがどれもプチプラだし
 
縫製はお値段相応
 
韓国旅行でプチプラ服を探すのが上手な方は
 
GO TO MALL とかで同じようなものをマノンやそれ以下で見つけられるんだろうけど
 
いつもALANDかINDIBRANDばかり行ってしまう私にはプチプラ服を探すのが下手なので
 
今回購入したもの全部気に入ってるので韓国まで行かれない時はまた利用しよう
 
 
 
 
韓国行きたすぎるけど
 
休みが取れないので
 
日帰り弾丸旅行できるか毎日のようにシミュレーションしている今日この頃....