りえぼんの1日 -89ページ目

04.07オトメ☆ゆうこ生誕祭その11@新宿REXBAR


ひかち~ん!
さぁ、ここからは、何でもありの展開。
オトメ☆3人にもローメンが配られました。


なるちゃん、うれしそう。

 
これが、ローメンで~す。


ガハハハハハ!まいう~!


冷静に食べるゆうちゃん。


出ました幸せ気分のひかちん。


黙々と食べてます。


ひかちんが食べてる間、ゆうこに匂い付けをしているぱんだM。
REXBARのときと違って、気が抜けて腐抜けになってました(笑)
一方、Aべ氏はループして、2杯目を食べてました。
えっ?私?
ときどき、オトメ☆とお話、ときどき、Aんちゃんとお話。
(ここは、ほれ、大人な会話をしたいじゃないですか。ね。)
MきとんさんもAんちゃんのことが気になるようで、しっかりとがっついてました。


横顔なるちゃん。
髪の感じが好きですわ。


みんな食べ終わるとこんな感じでまったり会話をしています。

最初は、ローメンを食べるだけのつもりでしたが、
スケジュールの予定が変更となり、ここでやることになりました。
取材スタッフさんが到着するまで、さらにまったりすることになったのです。


匂いのついたゆうこを取り戻したゆうちゃん。
平気なようでした。


私がカメラを構えると、
「R・え・ぼ・ん」と言ってからポーズをしてました。


満足しきったひかちん。
実は、ループして、2杯目を食べたことはナイショです。


長野の仕事をこなしながら、REXBARの企画も考えてました。
これから、取材。
もっと、もっと、忙しくなって欲しいですね。


今日の主役、ゆうちゃん。
大学4回生になりました。
卒論が大変やなと言ったら、それは楽勝とのこと。
卒業制作をすれば済むので、オトメ☆の仕事に支障がなさそうです。


最後の1枚。

気づくと、16:00過ぎてます。
ここから、天王洲アイルまで行かなければなりません。
ほぼ、諦めようかと思ってたところ、取材スタッフがやってきました。

ここで、散会です。
オトメ☆3人とお別れしました。

今回は、オトメ☆スタッフさんの計らいで、オフ会的なこともできました。
感謝です。

他の株主メンバーは、これから株主だけ総会です。
とりあえず、私は、asfiの無銭イベントに行ってみることにしました。

とりあえず、おしまいっす。

さぁ、急げ…。

04.07オトメ☆ゆうこ生誕祭その10@新宿REXBAR

REXBARでのイベントは終了しました。
ところが、ここで、スタッフさんから逆提案が…。

「これから、みなさんと一緒にローメンを食べに行きませんか?」(スタッフ)
実は、今日、REXBARの近くでイベントが行われていて、そこにローメンの屋台が出店しているとのこと。
朝、REXBARのスタッフが来る途中でチラシをもらってました。
そのチラシにしっかりとオトメ☆も載っています。
スタッフさんもびっくりしたと言ってました。
開演前にそのチラシのことで話題になっていて、株主は終わった後、行くことも想定していました。
「オトメ☆も連れて行くんでどうですか?」(スタッフ)
異論を唱える株主はいません。大歓迎です。
この後の仕事が1時間ほどずれたようで、時間が空いたとのこと。
オトメ☆を休ませることもあると思いますが、せっかくの機会ということで、急遽、判断してもらいました。
「それじゃ、行きましょう。外で待っててください。」(スタッフ)

みんな、ライブの疲れからまた元気になってきました。
外で待機。
身支度に時間がかかるので株主で歓談。

「Rえぼん、今日の行動軌道修正を決意する展開」
ライブ終了後、株主だけ昼飯総会に出て、そのあと、品川のasfiの無銭イベント(16:45頃)に行き、物販にがっついた後、吉祥寺へ移動し、ナト☆カンのライブに参戦する予定でした。
まさかの展開で、予定通りにするためには、新宿を16:00には乗らないと間に合いません。
現時点は15:00前。
これからの展開が気になりますが、いざと言う時は出たとこ勝負で行動することにしました。

今日は、気温が低く風もあります。
出待ちしていて冷えてきました。
「先に行ってみます。」と言って、Aベ氏が先発隊として偵察に行きました。
しばらくして、スタッフさんたちと一緒にオトメ☆が上がってきました。
ちょうど、Aベ氏も戻って来ました。確認したようです。

みんなで出発。
ちんたらちんたら歩きながら移動。
Aベ氏が先頭に立ち、みんなを先導。
その後を、なるちゃんグループ。
さらに後方を、ひか&ゆうグループの一団。
「早く歩いてwwwwwww!」(なるちゃん)
この感じ、昔味わった気分。
そうです。
昨年の代々木公園から吉祥寺へみんなで移動したときを思い出しました。

しばらく歩くと幟が見えてきました。
黄色いローメンの幟です。
そして、黄色い車が止まっています。
スタッフさんとオトメ☆は顔見知りのようでした。

声を出して、ローメンを宣伝するなるちゃん。

この屋台を囲んでオトメ☆とのオフ会が始まりました(笑)
まずは、撮影会。
 
ゆうちゃん、誰にも渡さず、ずーっと持って歩いてきました。


豹柄のアウターにトラのシャツ。
まぁ、すごいっす。
これで、パンチパーマしてたら、もろ、ミナミのおばちゃん。

 
なぜか、ゆうこを抱きしめて歩いて来ました。

 
ゆうちゃんを見ていつも感心するのは、背筋がピシッとしているところです。
横から見たら、背中に定規が入っているんじゃないかと思ってしまうぐらいです。

 
こんな感じで屋台の横に3人が並んで宣伝してます。

寒いので、株主のみんな、ローメンを食べ始めました。
私も。
今日のローメンは汁の多いタイプでした。
これまでは、汁の少なめばかり食べていたので、初めての経験。
うまい!
私は、こちらの方が好きかもしれませんね。

そして、スタッフさんも順番が来て、最後は、オトメ☆にも回ってきました。

つづく…。

04.07オトメ☆ゆうこ生誕祭その9@新宿REXBAR

「ちょっと、待ったぁ~!」
ぱんだMが叫びます。
花束の贈呈です。


贈呈役は、Tけさん。
改めて、「おめでとう!」(会場)


パッケージはブルー。
実は、ゆうちゃん、青が好きなんです。
オトメ☆カラーは、リーダーなるちゃんに譲ったみたいです。

「オトメ☆なるみ、花の知識を披露し会場を納得させた展開」

なるちゃんが、花を覗き込んでます。
「これ!この花!アルストロメリアって言うんだよ!」(なるちゃん)
「ほ~。」(会場)
「これ、伊那市の公認の花なの。」(なるちゃん)
「ほ~。」(会場)
みんな、ほ~としか言いようがありません。
もう1種類の名前も教えてくれましたが…。
…。
忘れました(苦笑)
…。

いぇwwwwwwwwwwwい!
「花のことなら私に任せて!」

 そして、ゆうちゃんのお花の撮影会が落ち着いた頃…。
さらに「ちょっと待った~!」
ぱんだMが叫んでます。
「最後、アンコールでオトメ☆の歌が聞きたいな!」
もう、ぱんだMの攻勢は止まりません。
「ここは、ノスタルジック☆ラブレターがいいな!」
「みんないいかな?」
会場は、お~!としか言えません。

  
「大丈夫ですか?」(なるちゃん)
スタッフに尋ねます。
ぱんだM、抜かりはありません。
事前にスタッフさんと確認してます。
「OKが出たんで、やりま~す。」(なるちゃん)

14.「ノスタルジック☆ラブレター」

初期から歌い続けてる曲。
MIX、オーイングが入った昭和テイスト。
みんなが輪になって応援しました。
これでほんとに最後の曲となりました。

15.締めの挨拶
今日は、ゆうちゃん生誕祭。
主賓が最後に挨拶をしました。
 
自己表現が苦手なゆうちゃんですが、
一生懸命に挨拶してました。


最後になるちゃんからも挨拶。
「オトメ☆をもっと知ってもらうようにがんばる」と言いいつつ、
「60歳まで付き合ってね。」
だから…。
「生きてねぇし。」(私、Tけさん、Pっかさん)
というオチがついたところで終了。

最後は、みんなでもう一度アーチを作って送り出しをしました。

いや~、内容の濃い生誕祭となりました。
ゆうちゃん、ほんとにおめでとう!

さぁ、これでおしまい。
帰り支度が始まりました。

んが…。
スタッフさんが叫びました。

これから、驚愕のイレギュラー展開が!
次へ…。

まだまだ、続くぞ!

04.07オトメ☆ゆうこ生誕祭その8@新宿REXBAR

ケーキ終了直後。
 
イケメンゆうことあほあほ2人

 
ひかちん。真面目にかわいい。

そして、物販タイムとなりました。
「Rえぼんさん、今日は当りチェキはないよ。ごめんね。」(なるちゃん)
「いやいや、いいよ。」(私)
てな、会話をしながら始まりました。
チェキは4枚購入。
3枚がなるソロでした(苦笑)

「Rえぼん、バースディプレゼントの本命はAんちゃんだった展開」
物販のときに、バースディプレゼントを渡します。
ゆうちゃんには、チョー実用的なアレをプレゼント。
オトメ☆3人には、いつもの妄想旅行のお土産を渡しました。
3人とも大喜びで握手してくれました。
そしてwwwwww!
その横には、物販☆コーポレーションと勝手に呼んでいるAんちゃんがいます。
実は、Aんちゃんの誕生日は4月1日でした。
長野の生誕祭では、3人からメッセージが入ったオトメ☆Tシャツがプレゼントされたはずです。
自分はそこへ行けなかったので、今日、お祝いすることにしました。
「Aんちゃん。誕生日おめでとう。これ、プレゼント。」(私)
「え~っ!ありがとうございますぅ。」(Aんちゃん)
「Rえぼんさん、なにやってるの!」(なるちゃん)
「ん?誕生日プレゼント。」(私)
「も~!」(なるちゃん)
「君たちは、次の株主さんのお相手をしなさい。」(私)
「うれしいですぅ。」(Aんちゃん)
またまた、ニコニコしてくれました。
「こんなこと、されたことがないんで…。」(私)
(イヤイヤイヤイヤ。そんなこたぁないでしょ。)と思いつつも、
喜んでもらったんでうれしかったっす。
でも、プレゼントの中身がよかったかどうかはわかりませんから…。
今日の教訓:「プレゼント、ここまで来たら、スタッフも。」

「こらぁ!Rえぼん!」

イケメンゆうこ。
あほあほな私に腹を立ててるわけではありません。
あしからず。


なるちゃん。
なるちゃんが一番きれいだからね。

 
自撮り中のひかちん。

 
えくぼがかわいい!
えくぼ~の~♫、秘密あげた~い~の~♪

「ぱんだM、プレゼントで一番受けたのがタッパーだった事件」
 
実は、このタッパーは、ケーキが余ったときに持って帰ってもらおうと思って用意してました。
優しいですね。
でも、食べきってしまったので、そのままプレゼントすることに…。
とすると、3人とも、一番これに食いつきました。
「うれしい~!」(3人)
「ちょうど、欲しかったんだ~。」(ゆうちゃん)
ぱんだMもうれしそうでした。

はい、ひとまず、写真展ということで。
ひかちんから…、
 
さらに、


なるちゃん、
 

 
振り向いたら、日本一!

そして、ゆうちゃん、
 
わしゃわしゃ!


久しぶりのあほあほな姿。
好きや。


今日の最前にいたTけさん。
貯まったポイントで2チェキを撮ってます。

「株主Tけさん、ゆうちゃんに誠意を見せた事件」
先月、Tけさんが新車を買うということで、そのときに、付けるナンバーを何にするか悩んでました。
最終的に、なっちの誕生日かゆうちゃんの誕生日にするかでした。
そして、今日、車の写真を持ってきました。
見ると…、
「・402」でした(笑)
最後は、ゆうちゃんに誠意を見せたTけさん、男気がありました(笑)
「今日、乗ってきた?」(私)
「え~っ!」(Tけさん)
「乗って来なきゃぁ。オトメ☆の痛車にできんやん。」(私)
「そうだよ!オトメ☆の名前を彫るんだから!」(なるちゃん)
「ほ、彫る!?」(Tけさん)
たぶん、今後、絶対に乗ってくることはにだろうと確信しました(苦笑)

さぁ、物販も終わりになりました。
3人の集合撮影タイムとなりました。


いい感じのマフラータオル。


うん。いいね。

ということで、これでおしまい…。

しかし!
「ちょっと待った~!」の声が!

つづく…。

04.07オトメ☆ゆうこ生誕祭その7@新宿REXBAR

 
ひとまず、ゆうちゃんショット。
 
はい、もう1枚。

「ここで、私たちからゆうちゃんにプレゼントを用意しました~。」(なるちゃん)
 
まずは、ひかちんからゆうちゃんへ。

 
ワクワクしてるみたいなゆうちゃん。

 
なるちゃんからゆうちゃんへプレゼント。

そして、なぜか、なるちゃんからひかちんへもプレゼント。
 
 実は、なるちゃんが用意したものは、前日にゆうちゃんから希望が出てたものでした。
やさしいなるちゃんは、合わせて、ひかちんのものも用意していたのです(涙)
一番びっくりしたのは、ひかちんでした。


プレゼントの内容を説明しているなるちゃん。
プレゼントの中身は何かって?
う~ん、本人に聞いてください。


ひかちんが、プレゼントした中身を説明しています。

 
ここで、なるちゃんから要望が出ました。
「ケーキが食べたいんだけど、時間ありますか?」(なるちゃん)
スタッフさんに確認。
OKが出て、みんなでケーキを食べることになりました。
切り分けてる間、歓談となりました。

 
がちょーん!


「ケーキ早く食べた~い!」

 
「ちょっと、待ちなさい。」


オトメ☆3人に配られました。


フォークの色が、オトメ☆のカラーと同じものになってます。
気づいたなるちゃんが、そのことをしゃべってます。


ひかちんがこちらに気づいてポーズ。

つぎつぎと株主にも手渡されていきます。
私も、Aんちゃんからもらいました。
小腹がすいていたので、食べようとしてたら、ぱんだMから…。

「Rえぼん、ぱんだMとなるちゃんからチェックが入る展開」
「Rえぼんさん、まだ、食べたらダメだよ。」(ぱんだM)
後方から監視しているぱんだMが叫びました。
「あっ、そうやった。まだ、食べてないから。」(私)
「Rえぼんさん、この前はグラスを空っからにしてましたよね。」(なるちゃん)
「いっつも、忘れるんよ。」(私)
「じゃぁ、これからは先に言ってあげるね。」(なるちゃん)
(は、はい、よろしくね。)


みんなに行き渡るまで、なるちゃんがつないでいます。
一方、ひかちんは、ケーキから視線をはずすことができないようです。

ようやく、全員揃いました。
全員で、「いただきま~す。」


みんなで立食。


出ました!
ひかちんの幸せな表情。
たまりませんね!みんなが幸せになります。

「ひかちん、ケーキで妄想事件」
フォークで食べてるひかちん。
「そんなんじゃなくて、わしづかみでケーキを食べたいんじゃない?」(私)
「えっ!手でギュッとケーキを握って食べるんですかぁ?」(ひかちん)
むちゃくちゃ、笑顔で返してきました。
「自分のときは、わしづかみ用と綺麗なやつと2種類いるんじゃない?」(私)
「え~。手で食べた~い!ケーキに顔を埋めようかなぁ。」(ひかちん)
だんだん、自分のバースディのことを妄想し始めました。
(HIR*くん、後は任せた!)

 
お茶を飲みながら、まだ食べ足りないひかちんを見る2人。

さて、この後は、物販からの~…、 

つづく…。