失敗をリカバリーできない。 | 夫が議員になるとか言い出した

夫が議員になるとか言い出した

家族(夫)が議員になりたいと言った時、一方の家族(妻)はどんなことを考えるのか。その時の気持ちを正直に書いてみます。

失敗をリカバリーできない

わたしのことです。


土曜日、仕事だったので、代わりに今日お休みをもらいました。


貴重な平日休み。

軽く雨も降りそうだから、どこへ行くにも空いてそう。

いちご狩り行く?

と夫と話していました。


ちなみに夫、夕方以降は予定あり。


そんな中、

9時半過ぎに夫に電話。


どうも仕事の関係らしい。


はいはーい、大丈夫でーす

今から行きまーす


と調子よく答え、出かけてしまいました。


こういう時の夫は

まず帰ってこないです。

午前中に戻ると言ってだいたい3時くらいです。


こうなると、出かけるテンションだだ下がり。


どーせ帰ってこないわ・・・


と、諦めの境地でクリーニング屋に行けば長蛇の列(今日特別価格の日だから)、

スーパーのATMに行けば「閉鎖」の張り紙、なんともツイてない。


いったん帰ると夫がいる。12時30分。


4時間もあれば、十分行って来られるよ?

(16時40分にはまた出かける)

って夫は言うけど

わたしはそういう

時間に追われるの、イヤなので。


ここからグズり始めます。


もう行かない。


じゃあ昼ご飯食べに行く?


行かない。どうせまた仕事の電話がかかってきたら出かけるし。


するとムッとしてパソコンいじりだしたので、ますますムカついて

わたしは一人で出かけることに。


結果、むさしの森珈琲で

一人でフォレストスペシャルを食べてます。


あったかいごはんを食べると
慰められているような気がする。

貴重な休みの無駄遣い。
だけど、変わらない夫と変わらないわたし。
これはこれで仕方がない気がします。
夫もわたしもどうしようもない。

息子にイチゴを買って帰ろう。