旅行後体調くずしまくり。 | 夫が議員になるとか言い出した

夫が議員になるとか言い出した

家族(夫)が議員になりたいと言った時、一方の家族(妻)はどんなことを考えるのか。その時の気持ちを正直に書いてみます。

先週、土日で旅行に行ってきました。

実家の両親、きょうだいで。


特に大きなトラブルもなく、無事に終わって本当によかった。

それはよかったんですけど。


父母と別れたのが日曜の午前10時。

夫が、

せっかくここまで来たんだし、どこかに寄りたい

と言っていたので、夫希望の観光名所に寄ることに。


1箇所のはずが、その周りにも行ってヘトヘトだったので、お茶してお土産を買って


翌日から仕事よ?

もう帰ろう


と言うと、

せっかく来たのに。

▲に寄りたい。古い建物を見たい。

と譲らず

近くの▲にも寄ることになり

(この辺から相当嫌な予感)


わたしは

車で待つことにする。

(30分くらいで戻ってきてよ!と言い渡し)

待つ。

寝る。

起きる。


うそ、4時!

まだ戻ってこない!


慌てて電話すると

今車に戻るとこー

呑気に言ってやがるじゃないですか。


はい、ここで問題です。

16時15分にA市を出ました。

280キロ離れたB市に着いたのは何時でしょう。

ちなみにナビだと3時間48分かかります。



答え:



21時30分



理由:


高速に乗る直前に事故渋滞が発生していたから。



まじで最悪。

さっさと帰らないからこういうことになるんだ!!


それからずーっと体調不良。

免疫力が落ちてるんだなあ。


夫の自分勝手には、もう絶対に巻き込まれないぞ!!


と、強く誓いました。布団で。