オーバーフォーティ女子会に参加。 | 夫が議員になるとか言い出した

夫が議員になるとか言い出した

家族(夫)が議員になりたいと言った時、一方の家族(妻)はどんなことを考えるのか。その時の気持ちを正直に書いてみます。

尊敬する職場の先輩(女性)から


りえぞうさんとぜひ一度飲み会をしたいと思っていたの。

オーバーフォーティ女子会、やりません?


との声掛け。

そりゃ行きますよね。万障繰り合わせて。


さて、わたし以外は転職歴なしの、スーパーデキる女ばかり3人。ひー、圧がスゴイ魂が抜ける


もっと、いろんな話を聞きたかったけど、

できれば仕事以外の話がよかったけど、

デキる女たちが仕事と人事の話ばかりするので、


へえ〜、そうなんですね〜、すごいですね〜


しか言うセリフがない。

まあ、いいか。楽チンでした。

いろいろしゃべりすぎて、後で一人反省会するのももう嫌だし。(散々やりました)


しゃべりすぎない方がいいんです。

その方が、良く解釈してもらえる気がします。


それでも、時々出てしまう腹黒さとかいじましさとか浅はかさとか。

これはもう、どうしようもない。

バカがバレても仕方がない。


若い頃は、50も過ぎたら相当オトナで、分別が身についているのだろうと思っていたけど、

基本そう変わらないのよ、人間て。。


40過ぎて、年上も年下もなくて、みんなそれぞれいろいろあるお年頃。


適当に楽しめて、無難に過ぎて、ホッとしました。

こういう場に、もっと慣れたい。