初めまして


看護師ママのりえぞんです。


頑張り屋さんの3児看護師ママが自分の本音に気づき我慢をやめて自分を愛せるようになった話



大好きな人と結婚して

可愛い3人の子供にも恵まれ

毎日幸せなはずなのに


仕事と家庭の往復で

ちっとも自分の好きなことができなくて

なんだか満たされない日々に悶々としていました。



毎月マッサージや温泉に行って癒されたい

可愛いメイクにお洋服をきてお出かけしたい

旅行に行って美味しいものを食べ綺麗な景色や自然を楽しみたい

独身の時みたいにお友達と夜まで遊んでいたい

仕事に没頭したい


もっと自由に好きなことをしていたい


母親になったらその役割をこなすために

自分がしたいことよりも

夫や子供を優先するのが当たり前だし

仕事も時短にして子供や夫を支える

そうあるべきだと思っていました。



でも今のわたしは


⚪︎力を抜いて取り組めるようになった

⚪︎自分の本音が分かり直感的になった

⚪︎体調が悪くなる前に休めるようになった

⚪︎マインドが整い不安がなくなった

⚪︎他人や世間の価値観から自分軸になった

⚪︎看護師キャリアの幅を広げるべく転職

⚪︎キャリアを生かして職場で健康や子育て相談

⚪︎起業に向けての準備を始めイベントを主催

⚪︎人にお願いができるようになった

⚪︎世界中に信頼できる友達ができた

⚪︎もっと世界を信頼できるようになった

⚪︎夫とはラブラブ

⚪︎家族との時間も大切にできるように

⚪︎時間とお金と心の自由

⚪︎子供にはイライラ皆無でご機嫌ママ

⚪︎家事や育児の苦手を手放せた

⚪︎自分ファーストご自愛マスターに

⚪︎自分のためにお金を使えるように



こんなふうにお金も時間にも縛られず

夫や子供たちに愛され

いつもご機嫌可愛いママになり

自由きままに生きています。



    初めて主催したヌン活パーティー






      自分の学びのため1人東京へ




     心から信頼できる仲間ができた


      毎年2回は家族ディズニーへ


      2023年11月 USJ




20代のころはやりたいことをやりつくした


看護師をしていた私は、

世間一般的な女性に比べると

お給料は良くて、休みもあって

夜勤が終わってからは毎回必ずマッサージ入ったり

友達と国内外旅行へ行ったり

美容やオシャレにも氣を遣い

彼氏が途切れたことがないくらいモテていた。


彼氏がいるけど好きなことしたいからと

1年間オーストラリアに留学へ行った。


そこでは

ホームステイに滞在し語学学校へ通い

バイトは一切しない

アロママッサージを学んだり

友達とホームパーティや旅行

とにかく楽しんでいた!


1年後帰国してすぐ

当時付き合っていた彼に空港まで迎えにきてもらい

年が明けてこれから何をしていこうかと考えていたときに妊娠が発覚した。



【子育ては未知の世界】


看護学校で妊娠の経過や出産のことは習っていたものの、実際自分がなってみるとわからないもので

出産するにはお金も必要だということだけはわかり

前職に復帰した。


お腹に子供を抱えながらの仕事は思ったよりもハードで、自分が痛いのか?子供が痛いのか?わからなくて、わからないからまぁーいっかと無視して仕事をしていると、痛みがどんどん増していき

終いには出血をしてしまいすぐに入院になった。


親世代や病院勤務をしていた頃のわたしは

体調が悪くても病院で働いていると

薬を処方されて

「痛くないよ、なんでもないよ、気のせいだよ」

と呪いをかけられて

それが当たり前の環境にいたから気づけなかった。

周りの人もそうしていたから

じぶんもそうするしか選択肢を知らなかった。


また、留学して貯金もそこそこしかなくて、それに夫になる人はわたしより給料が安い。

わたしたちは生活ができるのかとても不安でしかありませんでした。


/

この子を育てるためにはお金が必要だから

まずはお腹の子のためにも働かなくちゃいけない

先輩たちもそうやって仕事と家庭を両立してやってるんだから

わたしもそうしなくちゃいけない

\



/

日々の生活で

家事や育児仕事をすることは

母親なんだからできて当たり前

仕事と育児の両立ができて当たり前

\


わたしにはできるんだからできてないなんて

おかしいとそう感じていました。



世間の常識からわたしは節約をすることになります。そして、ママはオシャレしてはいけない、我慢しなければいけない。しまむらで1900円の洋服を買うことだって躊躇していたし、スーパーでは値引き商品を買い漁って、そのくらいお金にシビアだったから旅行へ行くこと、自分のためにお金をかけることができなくなっていきました。

毎日ヨレヨレのしまむらの長袖に、ユニクロのジーンズがわたしの勝負服でした。


次男の言葉の遅れ、娘のアトピーから外へ外へと答えを追い求めている頃

当時のわたしは家と職場と保育園を往復するだけ

何時にご飯を食べさせて

何時にはお風呂に入って寝かしつけ

こどものために全時間を費やした結果ご飯

時間に追われる生活へと。


時間通りに進まないこととイヤ!

手作りした料理をこどもが食べてくれないことにイライラして、自分の感情を押し付けたり

できない現状に不満を抱き

いつも誰かのせいにして当たり散らかして

なんでいつもこうなんだ!


それに

3歳になる次男は話をわかってなくて

言葉で伝えることができないことにイライラして

0歳の娘は、食事や洗剤、洋服、お手当など細部までこだわり抜いていたはずなのにアトピーの症状が悪化していく。



わたしの何がいけないの?

ちゃんと考えて色々やってるのに

何もかもうまくいかない!

わたしはみんなのためにやってるのに!

なんで??


子供が増えるたびにお金と時間が減り

不安が募る毎日からなんとか脱出したい!


今の現状を変えたいという思いがあることに気づきました。


SNSで無料の情報を漁りはじめて、これがいいと聞けば試してみたり、はたまはこれがダメ!という記事にも出会いました。

数千円のセミナーに参加してみたら、同じ子育てママに出会うことができ、お互いの情報をシェアしり仲良くなっていきました。少しずつではあるけれど、不安は減るような感覚へ。

でも不安が完全に消えることはなく、常にお金や子供のこと、将来のことに対する不安が付きまとい

いったい何が正解で何が不正解なのかわからなくなっていきました。


それから1年後

たくさんの本屋やコーチングに出会い

起業塾やコミュニティを受講し学んでいましたが

わたしが追い求めていた答えが全部見つかることはありませんでした。


学んだだけで満足してしまい

結局行動に移せずにまたもやお金と時間が減り

睡眠時間を削って外へ外へと答えを追い求めて、身も心もすり減り疲労が溜まり、体調を崩してしまい何をしているんだわたしはと自分を責めていきました。

 

人生の転機、小田桐あさぎさんとの出会い

そんな疲弊していた時、同じコミュニティの方からこんなセミナーがあるんだけどみてみると良いよとお勧めされました。

それが、小田桐 あさぎさんの『欲望を全て叶える方法』の3日間無料セミナーの案内。

あさぎさんは「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」「女子とお金のリアル」などを執筆したベストセラー作家であり、年商12億円、女性起業界のトップを走り続る起業家さんです。



はじめはピンクの髪色にロングヘア、ハイブランドの洋服を着ていかにもお金持ちアピールをしている人が社長なの??と驚きを隠さずにいました。


とりあえず、無料だしアーカイブ視聴も後でできるのならと試しに見てみることにしました。

実は一年程前からあさぎさんの存在は知っていましたが、見た目の派手さと「欲望全開で生きる」というコンセプトがギラギラした印象で、興味はあるけれど、イケイケ女子の集団で、私とは生きる世界が違うと一方的に決めつけていました。だって、怪しい。そこからちゃん卒ライブを知り、どんなことをやっている集団なのか調べることになりました。

やってることは他の講座と似ているし、子育てと仕事をがんばるしかないと思い込んでいたその時の私にとって「嫌なことをやめて自分らしく生きること」の本質をわかりやすく的確に、そして、誰よりも心に響く言葉で伝えてくれるあさぎさんにどんどん夢中になったのでした。

やりたいのに、お金が、時間が、仕事が、子供がいるから、できるかな?できないかな?などと決められないわたし。悩むってことはやりたい証拠だよ!大丈夫!わたしを信じてついてきてほしい!その言葉に心を動かされ背中を押されて、「自分らしく生きる」と決めて怖いながらも飛び込んだのです。


お金を無駄にしてると後で後悔するかもしれない。

怪しいマインド講座を受けることを夫には内緒にしていました。お金を無駄にして後で後悔するかもしれない。でもとにかく今の現状を変えたいという気持ちが勝ったのでした。


そんな私が魅力覚醒に入って

しょーもない自分の欲望をすべて叶えてあげることを許可してから1%ずつではあるけれど、少しずづ私の人生が動き始めていきました。



 Before

○頭で考えすぎて何もできない、わからないが口癖

○愚痴や不満ばっかり

○体調が悪くても仕事に行く(我慢して当たり前)

○他人軸で人のせい

 わたしは悪くない酷いのはあの人

○セミナーや講座を受けて自分の不足を埋めようと していた(セミナージプシー)

○頑張っていないと価値がない

○人が先で自分は後回し


 

after

⚪︎力を抜いて取り組めるようになった

⚪︎自分の本音が分かり直感的になった

⚪︎体調が悪くなる前に休めるようになった

⚪︎マインドが整い不安がなくなった

⚪︎他人や世間の価値観から自分軸になった

⚪︎看護師キャリアの幅を広げるべく転職

⚪︎キャリアを生かして職場で健康や子育て相談

⚪︎起業に向けての準備を始めイベントを主催

⚪︎人にお願いができるようになった

⚪︎世界中に信頼できる友達ができた

⚪︎もっと世界を信頼できるようになった

⚪︎夫とはラブラブ

⚪︎時間とお金と心の自由

⚪︎子供にはイライラ皆無でご機嫌ママ

⚪︎家事や育児の苦手を手放せた

⚪︎自分ファーストご自愛マスター




誰もが誰かの光であるということ



みんな自分の魅力に気づいていないということ


自分の本音で生きられていないから、願いが叶っていない



私たちはすごく価値のある特別な存在であること



本来の自分を忘れてしまっているだけであること



⭐︎約5ヶ月間の講座を受講して

自分の思考の癖や行動パターン、自分にはどんな魅力があるのかを知ることができました。

罪悪感を感じるポイントにこそ自分の魅力が詰まっており、それを認めて堂々と生きることが自分らしく生きるということ。


⭐︎自分の人生を他人や世間の常識の呪いから解放されて、楽しく楽に軽やかに自分の欲望に忠実に生きることの大切さを学び実践してきました。


⭐︎毎日子供たちに鬼の形相でイライラMAXだった私は、自分の感情を1番に受け止め認めて

子どもたちや夫の気持ちにまで寄り添いようになり

けんか腰だった言い方も、柔らかくなりニコニコ笑顔が増えました。

自分の感情は大切な私の気持ちであり、私への大切な贈り物だからひとつひとつ丁寧に向き合うこと

それを実践するようになってから、自分の本音にたくさん気づけるようになりました。

ママだからこそ自分を1番に満たし大切にすることが出来たらマインドが整い、優先すべきことがわかり、今やりたいことをやることができるから我慢もしない、相手を強要したり傷つけることもなくなりました。

⭐︎そして、我慢ではなくコップの中身を幸せで満たせるようになって自分のご機嫌も自分でとれるようになり、ひとりカフェで過ごす時間をもるようになりました。

 

⭐︎環境を変えることって勇気があることだし、そこに費やす時間やお金、自身のエネルギーも必要になります。

でもわたし自身が本来の自分を思い出し、本来の、自分で生きられるようになってから世界の見え方や捉え方が変わりはじめ、そこにタイムラグがあるけれど、環境の変化もやってくると思うので変化しているのかどうかは時間がかからと思います。

わたし自身がやっとスタートをきることができたのでこれからも自分を探求してもっともっとわたしがわたしらしく生きやすいようにレベルアップしていこうと決めました。

相手も自分も環境や宇宙レベルまで大切にし、全信頼できるそんな素敵な環境があるなら、愛が溢れて幸せの循環が起こり心、環境すべてにおいて感謝が生まれ優しい世界になることと思います。


たくさんの人との出会いお別れの季節ですが、きっと自分にはわからないことが起きるのが人生です。

楽しみましょう!!



公式LINEができました!

お友達随時募集中ですので

登録お願いします♡






そしてみなさまにお知らせです‼️


なんと今回期間限定で



2024.4.1から募集開始

【限定20名様】

無料で魅力タイプ診断します!!



前回公式ラインのみで募集をさせていただいたところ大好評につき

『魅力タイプ診断』をこの度 アメブロでも募集をさせてた頂き『20名様限定』で診断させていただきます!!




これは小田桐あさぎさん主催の魅力覚醒講座の中でできくるのですが!

自分のタイプを知ることで本当に生きやすくなったのでみなさんにもぜひやってほしくて紹介しています!



 



【診断募集要項】

 

診断方法:LINEにて質問に答えていただきます♪

 

費用:無料

 

募集人数:20人

 

募集期間:2024年4月8日まで

 

診断後に感想を聞かせてもらえるますと嬉しいです❤

 

 

①公式ラインに登録



② 魅力タイプ診断希望

とお送りください✨

 

③随時返信をさせて頂きます!

 

皆様からのご応募お待ちしております♪


最後に昔のわたしへ

人生は悲しくと辛いことばかりじゃないよ。

楽しいことも嬉しいこともたくさんあるし

それを叶えられる力をあなたは持っているから

自分を信じて、みんなを信じて飛び込んできてくれてありがとう!魂は喜んでいるよ。今とっても幸せだよ。思い悩まずに、周りにぴえんして楽しむことを忘れないでね。

ありがとう。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


愛を込めて❤︎with love

りえぞんより