初めて1人でピアス&イヤリング
を作ってみましたーウインクルンルン












まさか自分がアクセサリーを作るなんて!

細かいパーツや道具を使って
プラモデルやミニ四駆とか
作るのが大好きな旦那のおかげで
制作に必要な道具はある程度家にあったけれど
アクセサリー作りに必要な
丸カン、ヒートン、ジョイントワイヤーetc
貴和製作所で揃えてみました。


アクセサリー制作初心者には
“平ヤットコ”って何なの???状態。
ハンドメイド専門店には
沢山のパーツが売っていて
見ているだけで楽しかったです。


この作品をタイトルつけるとしたら
『星の欠片』とか『星の雫』とか
『星』が思いつくから
自分の好みの星パーツ付けたら
テンション上がりました♡


しかし•••丸カンが小さくて目がシパシパ。
旦那が持ってた虫眼鏡作業はやりやすかった。
30代だったらシパシパしないんだろーな•••
なんて、改めて40代になった自分を
思い知るのでした(笑)
いくつ歳を重ねても細かい作業を
こなしている職人さんってすごいですね。
現段階では虫ピンと金槌使って
オブジェクトにヒートンを付ける作業に手間取り中。

改善点は見つかってはいるから
スムーズに作業ができるようにはなるはず。

もうちょい頑張ってみようと思いますチューダッシュ