• 06 Dec
    • ”「逃げていたこと」と向き合い、乗り越えていく。”

      ●たくさんの人を幸せにできる才能や力を持っているのに…なかなか、その覚悟ができなくてカーテンのかげに隠れていること。●「人と深くかかわること」を避けていること●お金を稼いで、豊かになることをあきらめていること●いままでの自分の「やり方」に固執していて新たなやり方に変えることを拒否している↑これ、すごいわかるー!今、私にもおとずれている「逃げていたこと」に向き合う期間。ずっと向き合いきれてなかったことが流れの中で目の前に起こってきてます。次に行くために必要な物事だと感じて進まなきゃって思うのに過去の自分を手放せない。手放すのをためらってしまう。この期間を乗り越えたら「こうだったらいいな」って思ってた世界がやって来る気がする。乗り越えるために普段使ってなかった身体と脳はめちゃ頑張ってる。でも、しんどいから逃げたいな・・・いや、でも乗り越えたいな・・・そんなかんじで、今週を歩んでいます(´ヮ`;)

      テーマ:
  • 22 Nov
    • 感情の振り子。「嫌われたくない」が隠れていた

      今月に入ってから、仕事に対して今までよりも真剣に向き合うことが多くなったおかげで仕事のプレッシャーや不安・・・自分の甘さや焦り、能力不足・・・いろんなマイナスの感情がたっくさん出てきては心が揺れて穏やかになって元気になったと思ったらまた落ち込む・・・そんなことを繰り返していました。だから、身体は常に緊張してるし休まらず。脳は常にネガティブ多め。人生で初めて1ヶ月で体重が3キロ減ったり(笑)こうやって感情が振り子のように揺れるのを感じていると気付くことがありました。人に対してとった自分の行動に相当自信が無い。自分は上手くできてなくて間違いだらけ、スキルがある他人の言う事を信じちゃう。もはや自分を信じていない(><)さらにもっと深堀すると「人から嫌われたくない」って感情が出てきました。あー、恥ずかしい。。。人から嫌われたくないばかりにあーだ、こーだ悩んでみて自分を痛めつけて逃げてるな。「本当はこうしたい」ってあるのに「そんなこと言ったら嫌われる」だから「正解を探して、そっちを信じる」みたいになってるんだな。。。信じてあげられなかった自分にごめん!嫌われたくないって認めたら少し心が軽くなりました。

      テーマ:
  • 20 Nov
    • 『くやしい』の感情

      稼いでいない自分がくやしい行動したら行動したで失敗する自分がくやしい仕事でも人に対しても甘すぎた自分がくやしい自分がとっても出来ないし不甲斐なさにくやしいいろんな『くやしい』が出てきた今日。“私はもっと出来るはずなのに”・・・なんて、理想だけで生きてきたから出てきた感情なんだよなぁ。『くやしい』の感情をバネに進化していきたいな。

      テーマ:
  • 16 Nov
  • 05 Nov
  • 31 Oct
  • 29 Oct
    • 《独立起業大学スターゲイツ》助成金セミナーに参加しました

      昨日は、株式会社セルプランニング 代表取締役大本歳三先生による「助成金セミナー初級編」でした。「起業資金の手段、金融機関の種類から融資の審査基準」まで、私のように知識ゼロでも理解しやすい講義でした!初級編っていっても、すごい貴重な情報です\(^o^)/この内容を聞いてみて感じたのは、「○○やりたい!けどお金が足りない」って悩んでいる人たちの力になれる、あと、事業主も雇用者も両方にプラスの可能性が広がることを感じました。大本先生、ありがとうございました!!☆10月8日《独立起業大学スターゲイツ 第一期生》にご縁で入ることになってから、はや3週間。世の中を変えていく“本氣”のオトナたちに出逢えたことで、私の人生が劇的に進化しています(´˘`*)【独立起業大学STAR GATES】http://stargates.jp

      テーマ:
  • 26 Oct
    • 本日のまかない。 ホッケ、大根と豚肉の煮物、海ぶどう。 今日は品数多くて豪華なご飯をいただ...

      本日のまかない。 ホッケ、大根と豚肉の煮物、海ぶどう。 今日は品数多くて豪華なご飯をいただきました。 美味しい料理をお腹いっぱい食べられる今が在る。 ありがたいことです。 ・ 帰り際、お店の人に今後の自分の活動をお話したら、応援してくれました。 いつも私に優しいけど、また更に優しい環境になりそうです。 たくさんお店に飲みに行って恩返ししよう。そう思った日でした。 #本日のまかない #おかず多め #いただきます #わたしはやります #やるしかない #応援してくれる人がいる #環境に感謝 #優しい世界に感謝 #運が良い #ありがたいです とみたりえさん(@tomirie24)がシェアした投稿 - 2017 Oct 26 1:43am PDT

      1
      テーマ:
  • 25 Oct
  • 16 Oct
    • 『夢インタビューサイト“キアラ”』に私の記事がアップされました\(^o^)/ 素敵な記事に...

      『夢インタビューサイト“キアラ”』に私の記事がアップされました\(^o^)/ 素敵な記事にしてもらえて、本当に感謝します!! ・ 数ヶ月前まで、自分に全く自信がなくて、自分の才能も受け入れられず、他の人が羨ましくって、悩みまくってました。 けど、私の場合は、悩んだおかげで解決策を探すアンテナがたって、いろんなご縁と、自分が進むべき道に出逢うことができたと思っています。 ・ 今、何かに悩んでいる方へ。 たくさん悩んでみよう。 悲しい時は素直に泣こう。 嬉しい時はニコニコしよう。 怒りたかったら怒ればいい。 全ての喜怒哀楽を楽しんで、内から外へ出そう。 いろんな感情を感じたら、小さくてもなんかヒントが見つかるはず。 ・ 目に見える、聞こえる、あらゆるもの全てが自分へのメッセージです。 メッセージを受け取れた時、あなたにとって、あなただけの道が開けてきて、望んでる未来に進んでいけるんじゃないのかな。 ・ きっと、大丈夫。 ・ インタビューのオファーをくれたNPO法人アラジ代表理事 下里夢美さん、インタビュアー 佐々木大介くん、つなギフト わたなべゆうこ、ありがとうございました(*´˘`*)♡ ・ 【No.19 夢を応援するデザイナー「とみたりえ」さん】 http://kiala-interview.net/?p=800 #夢 #夢インタビュー #キアラ #夢を応援する #デザイナー #はじめて #インタビューされた #初体験 #ありがたいです #想いが伝わりますように #人のキッカケになりますように とみたりえさん(@tomirie24)がシェアした投稿 - 2017 Oct 16 7:48am PDT

      テーマ:
  • 13 Oct
  • 11 Oct
    • ”生まれる前に選んできた「人生のテーマ」”

      「生まれる前に選んでくる人生のテーマ」この記事に書かれている3つとも今の自分にピッタリ当てはまる!この3つ+個人のテーマがあるように思う。『なにしに生まれてきたの?』『なにしにココにいる?』今フォーカスしているのは、そんな問い。

      1
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 2017年10月8日

      2017年10月8日。私の運命が変化する日となりました。頭の中は『?(ハテナ)』だらけ。私どうなっちゃうんだろうか・・・。展開が速すぎて身体が追いついていませんが、流れに身を任せようと思いました。そういえば去年の今頃は魂が揺さぶられる音を聴いていたなぁって、Facebookのタイムラインで気づきました。『引き寄せの法則』を広めた山川ご夫婦と出逢えたことも、今に活きています。出逢いは、本当に必然だなぁってしみじみ感じます(´ω`)

      1
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 金スマ観ていて、自分の気持ちに気づく

      キンタロー。&ロペス社交ダンススペシャル番組を観ていて、まさかまさかの涙・・・(;_;)キンタロー。の師匠の言葉たちが、自分の現状と重なって、心に響きまくった(T_T)師匠にアドバイスされた後の、ロペスさんの変化も自分と重なる。あぁ、私は、本当に“自分らしく”生きたくて、“自分を表現”したいんだって・・・私はこんなに頑張ってるのに、相手に伝わらない、変化しないことが、潜在意識でストレスになってたんだってかんじて・・・。現状、肩は緊張して肩こりだし、目やコメカミあたりがモヤモヤしたりで、体調がよくない。心のストレスが在ることはかんじてたんだけれど・・・今回の気づきで少し回復の兆しが見えた。言葉で上手く表せられないんだけど・・・今、このトキに、テレビで観れて良かったって思いました。゚(゚´▽`゚)゚。

      1
      テーマ:
    • ”月の時代”

      ハッピーちゃんの記事を読んでいると私が本当に生きたいと心の奥が願っている方向に向いていく。だから、涙が出てくる。私もたぶん神様とかエネルギー業界の方々とご縁がある・・・と思っている。私の中の私が覚醒するのは、あと少しの時間と経験がかかりそうな予感がしてる。何がどうなるかは分からないけど。この感覚が本当なのかは分からないけど。少しずつ、少しずつ、私が開くのを楽しんでみよう。

      テーマ:
    • ”宇宙マネジメント・宇宙経営。”

      その人の魂に合ったものを。その人がやりたいことを。・・・ありゃー私もう我慢していく生き方は無理そう・・・。゚゚(´□`。)°゚。私の心もソレを望んでる。ハッピーちゃんに共感するよ。

      テーマ:
  • 05 Oct
  • 04 Oct
    • パワーストーンブレスレットをリニューアルしてみました☆ 好みの石を選んで、好みの配置に旧ス...

      パワーストーンブレスレットをリニューアルしてみました☆ 好みの石を選んで、好みの配置に旧ストーンと入れ替え。 石が大好きな店員さんと一緒に作ったので納得感が◎♪ 石の料金+工賃500円なので、お手軽価格でイメージチェンジ出来たのも嬉しい(∩´∀`∩) テンション上がる(*≧∀≦)♡ #パワーストーンブレス #華麗に #リニューアルしました #ビフォアを撮り忘れた #黄色い石がシトリン #はちみつみたいで可愛い とみたりえさん(@tomirie24)がシェアした投稿 - 2017 Oct 3 11:46pm PDT

      テーマ:
  • 01 Oct
    • 人生初!インタビューを受けました♪

      人生初!『輝く女性のための夢インタビューサイト“キアラ”』のインタビューを受けました\(^o^)/ゆうこりん(Yuko Watanabe)が繋いでくれたご縁のおかげ!サイト運営者の夢ちゃんや、インタビュアーの佐々木くんのおかげで素敵な記事になりそうです( *´ω`* )♡そしてそして、『NPO法人アラジ』のパンフレットも手元に届きましたー\(^o^)/うん、想定通りちゃんと色も出てるし、誌面は見やすい♪やっぱ刷り上がりを見れると嬉しくなります(*^^*)このパンフレットがたっくさんの人に渡って、夢ちゃんの夢が広がりますように☆。.:*・゜応援していますー!【NPO法人アラジ】http://alazi.org

      テーマ:
  • 28 Sep
    • 自分のダメなところ、「✕(バツ)」を「〇(マル)」にしていく

      私はよく人の意見に共感することがある。それは別の言葉でいったら“人の意見にのっかる”という意味も含まれる。そんな自分を、心の底では「ダメ」だと思っていたところが少しあった。何故かって、人の意見ばかり取り入れて、自分の意見じゃないじゃないか。自分の主張は何処にあるんだ。同調することはいけないことだ。唯一無二の自分の意見を言える人は素晴らしい。なんて、自分の中で勝手に決めつけていたから。でもさ、自分に✕(バツ)つけてたら、心は苦しいばかりなことに気がついてしまったんだ。“苦しい”ってことは、逆に言えば、自分らしく“そのままで在りたい”ということだよなって感じていて。そんなこと考えつつ、自分の中の「✕」を「〇」にして、感情を俯瞰しながら感じていったら、涙が出てくることが多かった。涙が出るってことは、それだけ自分の“本当の感情”を自分自身が“感じたかった”っていう証拠。(私の場合は、そう解釈してる・・・というだけですよ)こうやって一つ一つ自分の「✕」を受け入れて、ゆるして、抱きしめて、消化していく。ほかの誰でもないの。私は私であることを確認していく作業みたいだわ。たくさんの自分を発見して、消化した後、もっと優しくてもっと満たされた世界が見えそうだ。

      2
      テーマ:

プロフィール

とみたりえ

性別:
女性
血液型:
A型
自己紹介:
こんにちは。とみたりえです。 私は『夢を応援するデザイナー』として 活動しています。 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。