岡田哲也さんの
『調和の姿勢』を体験する講座に
参加しましたニコニコキラキラ






そもそも、日本人には
S字カーブの姿勢が合わない

•••なんて、
岡田さんに出逢わなかったら
知ることもなく、

「S字カーブの姿勢が正しい」
と思い込んだままだったに違いない。

『調和の姿勢』をとることができると
下手に力むことなく自然体でいながら
「地に足をつける」感覚で
力強く居られるなんて
魔法みたいでビックリでした。





人間の体って、本当に不思議だし
高性能だなってつくづく思う。


こんな人智を超えた機能を持っている体を
一人ひとりが毎日使っているのだ。


自分の体が本来持っている能力とか
全部知って使うことができたら、
どんな凄いことが出来ちゃうんだろうか。


とりあえず今は『調和の姿勢』を意識しながら
日常生活での変化を観察してみようと思いますニヤリ