先週は毎月恒例になりつつある



縣主神社⛩️さんに行ってきました{emoji:006_char3.png.ラブ}





img




手水舎のお花も白い紫陽花が飾ってあって可愛い{emoji:473_char3.png.乙女のトキメキ}






img




今月の文字は




ここの御朱印は本当アートだなと感心します{emoji:472_char3.png.まじかるクラウン}




いつもは縣主神社様しか行かないのだけどこの日は帰宅がてら寄れる所に寄ってみようと思い…






img




白雲大社さん




こちらは白兎神社{emoji:176_char3.png.うさぎ}さんと同じく大国主神様が祀られています{emoji:176_char3.png.うさぎ}





img


img




手水舎もカラフルで可愛い{emoji:083_char3.png.ピンクハート}





img



天空の鳥居と言われる境内から笠岡を一望できるスポットがあり、景色が最高でした{emoji:119_char3.png.OK}




img




御朱印もうさちゃんで可愛い{emoji:143_char3.png.音符}




次に行ったのは






img



道通神社⛩️





img




img



こちらは芸能の神様である天鈿女命様が祀られてました{emoji:472_char3.png.まじかるクラウン}



天照大神様が天岩戸に隠れてしまった時に外で踊りを披露した神様です{emoji:392_char3.png.バレエ}





img




金運の神様なのかな?白蛇の置物が沢山ありました{emoji:178_char3.png.ヘビ}



御朱印も右下↘️に白蛇様が{emoji:004_char3.png.ウインク}



まだまだ岡山で行った事のない神社が沢山です{emoji:001_char3.png.爆笑}



次に行ったのは





img



img



真止戸山神社(まとべやまじんじゃ)



読み方が難しい〜{emoji:018_char3.png.えーん}



こちらは山奥にある神社ですがとても空気が澄んで気持ち良く居心地の良い神社でした{emoji:007_char3.png.照れ}



お昼過ぎになってしまっていたので社務所の方には人が居ない様でキョロキョロしていると



私のちょっと前からいらした3人のご年配の奥様方の1人が声をかけてくださって、何処から来たの?と聞かれたので岡山市内から来た事を伝えるとわざわざ近くの宮司様のお宅に案内して声をかけてくださり無事に御朱印を頂きました{emoji:519_char3.png.鉛筆}





img




本当優しい人に出逢えて良かった{emoji:006_char3.png.ラブ}



こうやって優しくされると次に自分の出逢った他の人にも優しくしてあげようと言う気持ちにもなりますよね{emoji:088_char3.png.キラキラ}



次の日も昼がお休みだったのだけど急遽出勤になってしまったのでこれで帰宅する事に{emoji:018_char3.png.えーん}



そんなこんなで今日は夜出勤です{emoji:473_char3.png.乙女のトキメキ}



皆様のご来店お待ちしております{emoji:218_char3.png.トロピカルカクテル}